fc2ブログ
2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
「シャーロック」シーズン3 完結
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 タイトル通り、最後まで見終えました。母も見るというので二度手間はなぁとばかりにすりあわせようとした魚里が負け?
 まぁ、勝ち負けはないですが、もとより。
 相変わらず楽しいなぁ。全三話で一本のはなしになるので〜、予断を許しません。脇見厳禁ですね。ところで、あの記憶の宮殿で囚われてたのだれ? これまでに出たっけ? もひとりの兄弟なんかなぁ。魚里の記憶にはないです。「空き家の怪」か〜と、ビル登場で思ったけど違ったねぇ。やっぱり「犯人は二人」なんだ。まさかあそこでシャーロック! とは思ったけど。個人的にはマイクロフトかな〜と思ってたんですが、違ったか。おにーちゃんの方が悪知恵長けてるなぁ。
 シーズン4では宿敵モリアーティ教授の再登場なんですね。シャーロックがトリック使ってたように、モリアーティさんのほうもトリック使ってたってことね。納得。
 これは、確かに楽しみです。というより、待ち遠しいわ。
 で、ハドソンさんの過去〜〜〜〜タイピストって、秘書やってました? えええ。犯罪者の? しかも、旦那さんって。ちょっとびっくり。
 で、今更ながらのビックラが、ワトソンさん=明智警視だったのね〜声。気づかんかったわ。DVDが終わって直後画面切り替わったら明智さんが出てたにもかかわらず、気づかなかったっすよ。はい。エンディングテロップとエンディングのテーマソング画面であら〜となりましたわ。森川さん芸達者!

 昨日「高遠少年の事件簿」読みなおしたんですが〜。霧島……霧原くん? なんか地獄の傀儡師に喋ることが似過ぎなんですが。かぶるわ〜。高遠クン、やっぱり影響受けちゃったのか? それとも彼が言ったように似てたってことだけなのか。どうしても「夜の月」になってしまう高遠クン。まぁ、彼が「真昼の太陽」だったら魚里「金田一少年」自体に嵌ってないだろうなぁ。彼はやっぱりあくまで「月」が正解ではありますが。でも、悲しいよね。うん。小学生のときのあの初々しい高遠クンは高校生までの間に消えちゃったということで。しかも、父親(仮)は事件のたびに高遠クンがやったのかとぴりぴりしてたって言うのは……父性ないんだねぇ。どうせ預けるなら長崎さん(だったっけ? お懐かしい)に預ければよかったんだよね、近宮さんも。そしたら、玲子さんのこどもってだけで、溺愛して育ててくれてそうだもんなぁ。

 ともあれ。

 ええと、己の文法知識の浅さに「基礎からの中学国語」を購入。うん。白状すると、魚里文法は勉強したことないんだよね。文法以外で国語は点数を取ってました。それがこんな形で返ってくるとは……。人生何が起きるやら。ただ、今更文法って〜見ただけで眠くなりますよん。これなら漢字とか熟語の方がよっぽど楽ですね。
 漢字といえば、「月刊少女野崎くん」5巻に出てた鹿島くんが堀ちゃん先輩に出した読んでほしいことば。魚里知りませんがな。読めん! 誰かヘルプ〜プリーズ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる