fc2ブログ
2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
とりあえず
 いつもご来訪ありがとうございます。

 なかなか本命にたどり着かないDVD。これは〜本命を見終わってしまうのが寂しいからかもしれない。

 ともあれ、DVDとBRのプレイヤーのリモコンがレゾナンスしてるって〜使いにくい。結局BDプレイヤーの混戦と引っこ抜きましたわ。同調するから鬱陶しい。苛々orz 同じメーカーが良いかな〜とパナを選んだのが仇となった。でも、悪雄のおかげでSHARPは見限っちゃったからなぁ。
 ちなみに、悪雄と書いて、アクオスと読んだりして。

 そんなこんなでなんか一週間レンタルしっぱなしのDVDを二本視聴。
 いや〜ホラーが見たくてねぇ。
 が、だ。
 どうにもはずれっぽいかな〜。

 『ビザンティウム』と『ハウンター』。

 前者は吸血鬼もの+ビザンティンあたりの時代から男性優勢社会な秘密結社を引きずってる感ありありのはなし。まぁ、最初ののったりを乗り切ればどうにか。ただ〜なんか、哀れな男性約一名。事故死しても誰も心配しない。おい! あれだけ献身的につくしてくれたろうが。
 男性優位な秘密結社で女性厳禁ってよくあるけど。それにしても裏切られたのに友人を仲間に引きずり込もうとする男性の気持ちがようわからん。だって、彼が惚れてる相手はその友人に娼婦に売られた女性だよ? どう考えても。しかも、一時的に財産まで横取りされてるしさぁ。わからんわぁ。
 結局聖なる島? に番人置いて、女性立ち入り禁止にすりゃああの悲劇は起こらんかったろ? いや、後になればだけど。
 イギリス制作かな? 舞台もイギリス。あの桟橋の景色は、ブライトン? スコットランド(広すぎ)? よくわからんけどアメリカじゃなさそうです。

 で、後者は、『ラブリー・ボーン』家族編? +家物ホラー。うん。ほら、魚里結構家ものホラー好きだから。が、怖くないわ。うん。なんか、ラスト近くなるに連れてモンスターハントになるvv でもって、モンスター役の役者さん、結構渋めのハンサムで好みだったりするのがいかんとも。ホプキンスと名前がすぐに出て来ない『ヘアスプレイ』のおとーちゃん役を足して割った感じ。
 なんかこの説明だけでネタバレな気がしないでもない。

 両方とも、ラストは一応ハッピーエンド。案外すっきりしてるので、そこは、後味よしなホラーが見たい時には気楽に見れるかなぁ。まぁ、両方とも沢山人死んでますが。そこは、それ。フィクションのひとことでvv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる