fc2ブログ
2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
正体は?
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 このところ、夜になると窓のほうでなにかの気配。
 なにかが潜んでおります。魚里の部屋の周囲。
 あんまりにも遠慮なくぱたぱたと音がするし、なにかがシャッターの隙間かどこかに入り込むような音がするし。
 まぁ、おそらくは鳥とか爬虫類とか〜もしかしたら蝙蝠あたりかなぁと見当はつけてるんですが。
 体毛があるのがどこかに入り込もうとするのと体毛がないのが入り込もうとするのじゃ、音がなんとなく違いますからね。
 おそらく。
 感覚的に。
 だから〜体毛じゃなく羽根だけど、鳥。か、体毛のある蝙蝠か。

 窓ガラス周辺をぱたぱたと走り抜けてるのは、さっき正体判明しました。
 が、音とでかさの釣り合いがとれてない気がするんだよなぁ。
 そんなに音たてるの??
 ヤモリくん。
 びっくりするくらいでかい音なんですが。
 うん。
 そんなんでよく虫が逃げんね〜と、感心する魚里。
 毎年、とりあえずやもくんはいるんですが、こんなにでかい音をさせる子は初めてだったりするのでした。


 話はかわって。
 なんかこのところ、微妙なんですが。
 うん。
 まぁ、なんというか、腐女子な話題ではありますが。
 「ブラコン」が止まっちゃってましてね〜。
 筆が進まないのん。
 他も止まってますし。
 なんだか、萌えがないんですよね〜。
 色々その手のものを読んだりしてますが〜恋愛に萌えない。
 これって、大問題?!
 かもしれない。
 まぁ、今更ですが、元々恋愛萌えじゃなくて、執着、ヤンデレ萌えではありますからねぇ。
 いや、もう、拙作で申し訳ないですが”in the soup”タイプの話を読みたいのです。
 もともとグロいのとか下品なのはあまり得手ないので、そういう(濡れ場のことですが)シーンはあまり生々しくないので。ないのは、少々寂しいですし。かといって、いちゃこらしてるのも萎えるし。
 あと〜襲う側が複数は許せても、不特定多数は許せないですね。
 すれ違いどころか一方通行でも、歪んでようが認識がズレてようが、「愛」は欲しいですし。
 襲われる側が娼婦タイプってーのも、魚里的には、非常に論外でありますね。
 これは、個人の趣味嗜好ですが、遊郭ものに「美」やら「萌え」やらを感じないんだよね〜。
 不倫もだめだしね〜。
 萌えん。
 最近なんとなく王宮ものとか後宮ものもちょっと萌えがうせてきた。それは、襲われる側が一方的に何時までもいつまでも持ち上げられつづけるってパターンが多いからか? なんというか、襲うがわが相手をよく知らないままに嫌ってひどい仕打ちをするんだけど、結局絆されてハッピーエンドとか、って、イライラしてくるようになったからなぁ。で、続編があったりすると掌返して、周囲が上げる上げる。どこまで持ち上げるんよ? ってなもんで、デロデロ溺愛。たまらんわ。……最近こういうのを結構読んでたからか。
 かといって、どこまでも落ちつづけるっていうのも、しんどいし。
 同性間で密かに相手を想ってたっていうのも、どうにもこうにも。この場合は、想ってる側がけっこう女性っぽかったりするのが最大の原因だってわかってるんですけどね。別にスーツや学ラン着んでも、ワンピースやセーラー服でオッケーとか感じてしまう。
 いちゃこらランドは〜ギャグなら許容できるんですけどね。シリアスだと萎える。うん。
 これ、ほんっとうに、間口狭いですよね〜。
 結局、襲われる側には最後まで逃げ切ってほしいんだとしたら、それは、もうBLじゃないよね。ラブじゃないからなぁ。
 JUNEと魚里が拘るのはこの辺なんだろうな。と。
 ま、ひよって、BLと表現はしますけどね。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる