fc2ブログ
2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おちつきました
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 ええ〜昨日まで二泊三日で家族が留守にしておりました。
 家には魚里とダイゴと茶々丸とジュニア。
 そう、人間+犬猫の計四個体……なのか?

 猫たちはいつもと変わりなく。
 茶々丸さんはマイペース。
 もう目が薄くなってるジュニアばぁさんは我侭さに磨きがかかり。うん。このごろ甘えるようになりました。やっとだ。元々歳とってから妹に貰って〜と泣きつかれて引き取った子だしね。懐くまで何年かかったやら。

 で、ダイゴ。
 なんか寂しいらしくて、いつものテンションがなかったですね。
 だいたい魚里にぴっとり引っ付いて、気が向けば居間で時間を潰してまた魚里のところにくるのの繰り返し。
 祖母の小さな座椅子に寝てるのを見た時には〜あああと、なんだか切なかった。祖母にはそんなに懐いてないみたいだけど、やっぱ、群なんだな〜。
 そうしてやっと昨日。
 仕事から帰って「今日の夜にはみんな帰ってくるけんね〜」となでなでしつつ言いました。ら、どうにも理解したのかどうなのか。
 車の気配を感じるたびに玄関に。
 みんなかが帰った途端すっとんでお出迎え。
 かなりな歓迎だったらしい。
 魚里は朝早いのでもう寝てましたが、ダイゴが下に行く気配は感じてました。

 ちょっと奮発して晩ご飯にうなぎを食べたら興奮して寝付きが悪かったからね。ああ、美味しかったけど、失敗したな。それにしても、高くなったなぁ、うなぎ。

 ダイゴは落ち着いたら魚里の隣に戻ってきてたようで、明け方気がついたらくるっと魚里の脇のあたりに丸まって寝ておりました。
 落ち着いたら伸びて寝るかなと思ってたんだけど、嬉しくて丸くなってみんながいるのを実関してたのだろうか? わからんけどねvv

 そんな三日間だったのでした。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる