fc2ブログ
2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 今日は少々頭痛がきつくて休んでしまった魚里です。
 薬が効かないときは辛いですね。でもって、最近、痛み止めの薬にアレルギーがあるので、怖くていつも飲んでるのでもたくさん飲めないときたものだxx 年齢を感じる今日この頃。
 おかげでダイゴんさんが午前中はべったりさんでした。午後は飽きたのかな、よって来ないvv

 ともあれ、ひさしぶりにトラックバックに挑戦。

FC2 トラックバックテーマ:「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



 そうめん!
 誰何………スイカ!
 すぐに出るのがこの二種類〜。

 そうめんは〜小学校の頃まだ土曜が半ドンだった時代、土曜日に学校から帰ると、夏場はそうめんかうどんと相場が決まっておりました。うどんは〜また食べるようになりましたが、どうにもそうめんだけは、食べる気にはなりません。美味しさがわからないのだと思われます。まぁ、定食とかでついてたら、嫌でも食べますが。残せない、太る体質の魚里の不幸は、これが第一の原因かもしれん。

 スイカは〜やっぱり小学生くらいの時まで夏場はこれって感じでしたからね。でもって、今では匂い嗅ぐのも嫌な果物。ともあれ、食べ過ぎ以外のきっかけは、食べ終わった皮にGがたかっていたのを見たのがショックだったのっていうのもありますけどね。アレはなんか妙に駄目な光景でした。
 ともあれ、夏場の定食やかき氷についてきたりするので、こればかりは他のひとに譲ります。残せないので、食べてもらう。フルーツは案外喜んで食べてもらえますしね。

 ああ。
 フルーツも案外。でも、嫌い? かなぁ? 面倒臭いだけかもしれんけどvv
 ちょっとテーマとずれますが。
 食べ過ぎてってくらいではないですが、こどもの頃にはよく食べてた記憶はありますが、ぴたっととまる種類もありますね。
 柿が駄目。こりは〜まんが日本昔ばなしの影響があるけどねvv
 体が冷えるから冬に食べるんじゃないみたいなのを見てから、どうにも駄目になってしまったvv

 案外メジャーな食べ物が駄目なんですよね。そういや。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる