fc2ブログ
2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
シーズン5コンプ
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 「クリミナルマインド」シーズン5ラストまで〜。今回は1話も抜かさず見ましたよ。ま、まぁ、たまに寝てしまったのはありますけどね。
 しかし〜この話って、シーズンごとの最終回極道ですよね。「続く」って………。いや、アメリカのテレビドラマで通してみたのってこれくらいなので、他がどうか知らないんですけどね。
 しかも、モーガンさん〜〜〜〜。
 ゲストの刑事さんは殺されるし………。相棒の刑事役見た記憶あるんだけど、あれ誰だっけ? 思い出せん。
 ふと思ったこと。
 話の中でケビン(ペネロペの恋人)が彼女と絡むはなしって、絶対、モーガンとペネロペがいい雰囲気かもすシーンがあるよね。まぁ、確かに家族愛的なふたりですが、あれ、あえてセーブかけてるような気がしないこともない。互いに無意識下かもしれんけど。社内恋愛禁止っぽいし……って、ケビンの立場は? と突っ込みたいけどね。ええ〜そんなわけで(?)ってわけでもないけど、ふたりの関係にKinKi Kidsの「藍色の夜風」ってー歌を思い出す魚里でした。この歌結構好きだったりするんですけどね。いや、ドラマのふたりは一線越えることはなさそうですけどね〜。

 んで、シーズン5のラストDVDに収録されてた「ミステリー作家は事件がお好き」って話のシーズン1の1話目。結構面白かったけど、雰囲気が「ジェシカおばさん〜」に似てるよね。ま、どっちも主人公がミステリ作家だからな。軽い感じも似てる気がする。1話目見た感じだと、主人公の母と娘がいい味出してるvv これあまりしつこくなると嫌気がさすキャラだけどね。

 やっと見つけたアニメの「 PSYCHO-PASS」1。案外面白かった。が、主人公の女性があまり面白くないかも。ま、特殊設定ありありなので視聴者に説明を兼ねるには新人でアレくらいのほうがわかりやすいのだろうけど。なんというか、お勉強よくできて、素直ですって感じだと、見ててモニョルかな〜。執行官のチャラ男タイプが突っかかったのも、わかるな。恵まれ過ぎって、ひがみってわかってても、やっぱりね。
 執行官も特殊設定だしね〜。サイコパスになる可能性のある人間を拘束して、外出できるのがサイコパス追跡のときだけっていうわけですしね。きついよね。うん。
 で、好きなタイプが〜〜〜〜溜め息な魚里。いや、敵じゃないんですけどね。
 確かこれ、監督かなにかが「踊る大走査線」のひとだそうですが。そのせいか、約一名いるおじさんな執行官。結構タイプです。ちょこっとワクさんタイプのくたびれてるおじさんに色気を感じた魚里って〜〜〜〜〜xx いや、渋いですけどね。うん。
 いつもの魚里だと、主人公の先輩というか上司あたりがタイプになりそうなんですが〜違ったな。あれ?


*** 今更なんですが、追記。

 ええとですね。
 ただ今、コメントの設定だったはずですが、拒否状態になっております。
 うん。
 妙なコメントがあったので、それだけに拒否を書けたら全部拒否になってしまったので、自棄起こしてしまいました。コメントをこれまで下さっていた方には申し訳ないんですが。ごめんなさい。

 ま、まぁ、拍手コメントのほうは生きてますので、なにかあればそちらへ。

 コメントで思い出したんですけどね〜。
 ひところというか、最近の魚里の携帯のメールが凄いことになっておりました。
 無作為に送りまくる機能があるようですが。所謂エロメールと言うか売春のメールが山のように。
 なんでやねん! そのテのサイトにお邪魔した記憶がないので、謎過ぎます。携帯!
 ほんまに目覚まし機能しか使ってないっつーのに。ツイッターもフェイスブックも使ってませんしね。アバター? わからん。あんなメンドー臭そうなん皆さん凄いですね〜。いえ、馬鹿にしてるわけじゃないですよ。不思議なだけで。皆さんこまめなんですね〜。魚里無精者だから、無理だ。
 元に戻って。
 女性からそんなん届いてもな〜。いや、男性から届いてもしかたないんですが。
 ジュネ書いてる割に、リアルでそういうのって、興味ないんですよね〜。
 喪女どころか、枯れ女? なんすかね。
 だから最近筆が進まないのかもしれない。
 現実が妄想に飛び火しとるな。
 反省。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる