fc2ブログ
2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
そういうこともあるんだろう
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 いや〜『神霊狩』6まで見たのですが〜いいところで続く。
 しかも、7が、ない!
 うん。
 最初に確認しなかった魚里のミスですが〜全8巻で7がない商品を置いておくレンタルショップもどうかと。
 この間気づいたんよね〜。近くにあるレンタルショップ、どこにも置いてないんよねxx どうしようか。
 しかも〜どうやら、7が最大の山場っぽい。
 どうしよう。
 意味ありげに出てきた貝原さんって速水さんが声当ててる色男、もしかしてある意味ネクロフィリアに近いのか? 人形嗜好か? 好きになった相手も生きたいと思ってないひとで、生きる気力本人もないしなぁ。まぁ、死にたがりっぽいか? あれ、自殺なんかなぁ〜ってところで続いてる。
 中学生が主人公なのに〜結構色っぽい。いやうん。困るなxx 面白いけど。
 精神科医か、研究者の平田さんか平山さん? 髪型さえ変えてくれればなぁ。決してハンサムじゃないけど、いい感じなのに。
 鳳さんって産業スパイなのかなんなのか〜意味ありげな女性がなぁ。女性を押し出しててちと苦手。不倫を押し進めるあたりで、魚里の苦手意識が出まくりです。だって、不倫相手の息子さん(中島くん)魂抜けで現場見ちゃって、凄く可哀想じゃないですか。ひとの家庭を壊しちゃいかん! しかも、仕事で。一方的にありゃあ学者先生を誘惑したよなどう見ても。学問一筋の男なんて〜脆いなぁ。奥さんと子供が可哀想すぎる。うん。旦那さん、一発奥さんと子供に殴られなさい。家から奥さん消えたんだから、ちょっとは罪悪感もってうろたえろよ〜xx
 女性杜氏さんが結構一押しなんだけど、貝原さんに失恋確定か〜幼なじみっぽいかな。さばさば系でも、けなげっぽいし、いい感じなのにね。ままならない恋心。可哀想すぎる。まことくん(中島くんじゃない)の初恋がこのひとになるといいのにvv
 物語は佳境に来て加速してそうなのに〜。
 どうしようかなぁ。

 あとはね〜ミステリの「I sow the devil〜目撃者」。失敗だった。これこそネクロフィリアの葬儀屋のはなしなのかなんなのか。奥さんに浮気されて狂っちゃった葬儀屋が、浮気相手を殺して奥さんに似た女性を殺したのかどうなのか? 隣の若者たちに見られてごまかして、殺そうとするという。
 愛なんか最低だそうで。
 うん。
 まぁ、関わり方次第だよな。

 「インシディアス」?
 ホラーなのだけど、怖いと思えるシーンもあるんだけど、途中からこれファンタジー? と思った魚里が。
 ううむ。
 パラノーマルアクティビティとソウの監督かなんかがタッグを組んでるってあるので、おそらく前評判よかったぽい作品だけど、魚里的には、どうにも中途半端だな〜って感じかな。
 これならまだ「ダークフェアリー」の方が面白いかも。

 そんな感じですね。

 んでもって、「神霊狩」探すついでに借りてしまったのが、「銀河英雄伝説」外伝「千億の〜」全三巻? と、「ペルソナ トリニティ〜」1、「装甲騎兵ボトムス」1。
 ううん。
 見れるかどうか謎ですが。
 いきなり全部SFだしね。ペルソナは知らんが。

 銀英伝は〜一応全部原作は読んでる。
 今でも思い出して苦笑するのは、2巻を電車で読んでて涙が出て困ったこと。キルヒアイス〜。いや、あのキャラがあそこで死ぬなんて誰が思う? あんまりよね。
 まぁ、魚里が好きだったキャラは、オーベルシュタインとミュラーでしたが。
 ううむ。渋いというか地味ですけどね。
 ずいぶん前ですが、熱も冷めてるのにいきなりオーベルシュタインが夢に出てきて死にました。あれ? 彼はね〜よく皆さん言いますが、ついてきたよぼよぼの野良犬を拾っちゃったあたりでポイントがギューンと上がっちゃったんですよね。うん。なんか不思議なひとだなぁと。政治と軍事関係以外はあまり考えてないだけかもしれんけどvv
 ミュラーはなんで好きなんか? 軍人さんの割には穏やかそうで、堅実そうだからかもしれませんがvv うん。いや、なんかこう、安心してついてゆけそうな所が一押しだなぁ。実再最後まで死ぬこともなく〜最後大将あたりまで昇進したかな? 中将だっけ? 記憶があやふや。

 ま、そんなこんなで、なんかいきなり見たくなってかりにいったら、なくなっていた。
 あれ〜? この間まで置いてたのに。
 ううむ。
 いつもこうずれちゃうなぁ。
 残念。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる