fc2ブログ
2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ひさしぶり?
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ レスはメールで。

 ひさしぶりに洋画のDVDを見ました。
 が、残念。
 えとね、すっごく展開がオーソドックス。
 ミステリ、スリラー寄り? っぽいんだけど、ありきたりで、容疑者すぐにふたりにしぼれる。
 せっかく、人の顔を認識できなくなった女性が殺人犯を見てしまった恐怖を煽ってると言うか、その犯人は誰だ! ってな展開で、前の犯罪関係の被害者の子供も出てるのに絡まないし。
 非常に惜しい気がする。
 まぁ、吊り橋効果だろうけど、唯一顔がわかるから運命を感じちゃったんだろうけど〜やっぱすぐに寝るのね。
 body languageが悪いとは言わんが〜安直な気がする。
 いや、まぁ。ね。
 寂しい、怖い、不安。
 総てをひっくるめて抱いてほしいんだろうけどさ。
 それが安心に繋がるんでしょうけどね〜。理屈というか、シチュエイション的にはわかるんだけどね〜。
 ミステリのお手本に添いました的な話ではありました。
 前後したけどタイトルは、「フェイシズ」。ヒロインがミラ・ジョボビッチでした。

 んでもって、浦沢直樹さんが作画担当してたからという理由とワンコが出るしかもチベット犬ということだけで借りたアニメ。中国電子台? 制作でした。あれ?
 これもね〜教本通に創りました的な意外性のないアニメではありました。ラストまで読め過ぎxx 子供向けねxx あまつさえ低学年向けと見た。ああ〜失敗。しかも、主人公の男の子の声がへたくそ! 台詞さえオーソドックスなのに浮いとる。あまつさえこの子のデザインだけ浦沢さんじゃないっしょ? お父さんとか〜はしっかり浦沢さんテイストでてるだけに、違和感あるなぁ。ちなみに、お父さん、筧利夫さんが声してた。あとは〜覚えてるの若槻さんが出てたくらいかなぁ。盗賊の首領vv
 ワンコのバラバラの吠え声も、人間か〜と、萎える。しかたないけどね。
 ワンコ対ワンコなのに〜主人公犬の主人を殺しちゃった狂ってるワンコが、ほとんど北斗の拳的な巨大なワンコ。怪物やん。
 しかし、ワンコの世界でも、気の強い女の子が人気なんですかね。
 全体的に台詞もだいたい読めるしね。萎えつつどうにかラストまでvv
 タイトル? 「チベット犬物語 金色のドージェ」だったかな? いつものごとくうろ覚え。
 ああ〜辛口で申し訳ないxx オーソドックスなはなしとしては、可もなく不可も……ううむ。子供向けではよくできてるとは思いますけどね。うん。 


 今度は〜「トリニティブラッド」がレンタルしてみたアニメ。
 顔が長いな。
 まぁ、1巻見て、萌えもらったからあまり強いことは言えんが。
 今頭の中で熟成中。
 書けるかなぁ?
 あ、ちなみに、原作知りません。知らんと後半きついはなしっぽいですけどね。さて、見切れるか。
 いや、吸血鬼系のアニメを見たかったのね。
 というか、「バジリスク」(山田風太郎さん原作)を見ようかな〜と思って探したら、これも連載だったので萎えたんですね。で連載を借りたけどさvv
 たまには90分くらいですぱっときれいに終わってるアニメで面白いのに出会いたい。
 「人狼 jinro」ほど暗いのはもう堪忍ですけどね〜。きつかった。内容は面白かったですがもう見る気力がないvv

 アニメね〜ロボットものでもなんでも結構見ますが(今更ですが)。あ、萌え系というかエッチシーン大量はパスだけどね。BLでもHメインはいらんのよ。このごろ。妄想を掻き立ててくれればそれでいい。
 なんか面白いのないかな〜。
 そういや、なんとかマギカって、グロいらしいですけど〜男性向けよね? 萌えだよね? なんか微妙にブログとかで右の帯に出たりする確率高いから気になっちゃったじゃないですかvv 魔法少女? ううむ。ググってみようかね〜。きっと見んけどvv

 なんか面白いのみたいんだけどね。できれば居間で祖母と見てもオッケーっぽいのvv
 いや、ひさしぶりに今日洋画を居間で祖母と見てたら
、「やっぱ映画は画面が暗くてわからん」
と祖母が言うのでね。
 まぁ、アニメでも暗いのはわからん時あるけどさ。ほとんど字幕じゃないから見やすいって言うのもあるっぽいですけどね。洋画は魚里が字幕しかないの借りたり字幕でしか見なかったりするからなぁ。下手に吹き替えで見ると、滑舌悪いと聞き取れんもの、魚里の耳。耳が悪い魚里には、滑舌悪い吹き替えは最悪なんです。あと早口ね。だから字幕派です。これ譲れん。
 まアニメでも滑舌悪かったり早口でなに喋ってるのかわからんのあるけどね〜。できればこういうのがないアニメがいいな。


 ひさしぶりに(タイトルだからvv)ダイゴんをお風呂に。
 ただ今絶交中vv
 噛みつかれたからね。
 いや、本気じゃないのはわかってますが、あまりに本気っぽいカオしてくれたので。
 本気で噛まれてたら流血ですからね〜。
 流血はないあたり、怖がってたのが正解ですけど。
 フロントラインをたらす前にはお風呂なのです。一応ね。
 拗ねてベッドで丸まってるダイゴんです。
 基本長くなって寝るのに丸まってるあたりが、哀れを誘いますが〜ちょっとは肝に刻んで頂かねば。
 しかし、我が家に来て最初のお風呂から怖がってたのですが〜いったい保健所でなにをされたんだ?
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる