fc2ブログ
2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪ レスはメールで。

 なに書いても愚痴になりそうな今日この頃。
 申し訳ありませんxx

 昨日となりの庭に脱走をしていたダイゴん!
 今日も今日とて、黒猫くんを見つけるや、隣の庭に落ちましたvv
 いえ、ホント、キャインって悲鳴が聞こえてきて何事? と思ったら、ブロック塀を越えて隣の庭に!
 ブロック塀の半分ほどの高さの所に、板を渡して植木鉢を乗せるようにしてるのですが、そこに上がって、ブロック塀を越えたらしい。
 慌ててお隣の庭に。
 腰痛いのに~。
 なんてやつ!
 捕まえたけど、また脱そう。
 繰り返す~。
 今は、板の上にびっしり植木鉢を並べて、さらに、編みを広げたので、阻止できてるようです。
 ほんと、大丈夫かな?

 昨日は、仕事定時まで頑張ってたら突然足腰が痛くなって動くのが辛くなりまして。帰らしてもらいました。
 無理でしたからね。
 で、だ。今日は仕事場の花見プラスαなんですが。
 なんで、花見で運動会? ほぼ強制参加? なぞすぎです。会費もいるし。わけわからん。
 ま、魚里は昨日の事情で休ませてもらってますが。
 元々そう言うことが好きじゃないタイプには苦行以外のなにものでもない。うん。それにしても、そう言うの好きな人いるんかな。なぞだ~。

 最近気になる擬態語。
 やっぱり、首を傾げるときの「こてん」は、気になる。
 普通にスルーして読みますが、気に障る。微妙に。
 あの単語を使うか使わないかで、なんかジェネレーション格差? 年齢のボーダーラインが見えてくるような気がする。そうでもないのかなぁ。
 女の子が主役ならまだしも。
 BLでやられると~ちょっとねvv

 あとね~上で魚里使ってますが、「帰らせて」と「帰らして」の、「せ」と「し」。動詞はなんでもいいんですが~なんか、こう、「せ」を使うか「し」を使うかも、ボーダーラインが見える気がする。助詞になるのかな? 魚里文法苦手だったので、この辺の動詞やら助詞やらいろんなのはちょっと判ってないですが。その割に文章書いてますけどね~。書くのと分析するのは別なのだよvv

 花の季節が来たようです。ツバメ~。もうツバメが来てたんですね~。気づいてなかったな。
IMG_0837_2.jpg

 番かな? 同じ電線で。
IMG_0840_2.jpg

 おねむなダイゴん。
IMG_0834_2.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる