fc2ブログ
2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
腐女子中
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。レスはこのブログの後に。

 タイトル通り少々腐女子魂が目覚めつつある魚里です。
 うん。
 実を言うと、最近少々枯れ気味だったようです。
 何に?
 腐女子的なシーンに///
 あまりどういう妄想をしてもこう萌えなくて、だから? って、醒めてる自分がいました。
 頭に浮かんで来るストーリーを弄っていても、切り口が甘いんですよね。スッと入ってゆけない。ぐだぐだ感がマックス。そう言う感じで話が進まない。
 まぁ、もともとがシーンを書かないタイプというかぼかすタイプの書き手なので~違和感はないかもしれないんですけどね。
 枯れ気味と言うか、枯淡の境地と言うか。
 なんかしらんが、見たくなった『修羅の刻』。まぁ、男たちのバトル漫画なので、枯淡とはほど遠いと言えばほど遠いですが。地味と言えば地味かもしれん。時代劇だしね。そう言うアニメ。全26回。本放映の時録画してみてたんですけどね。いかんせんビデオだったので、今は映るかどうか謎。で、ようつベさんで検索してみたらば、全編あったんでー昨日の昼くらいからずっと見てました。腰痛くて暇って言うのもあったしね。
 で、だ。魚里、悪役+脇役萌えを再認識。はぁ。
 脇役だわ悪役だわちょい役だわ。小物だわ~な、目つきの悪い道場の三男。ううむ。なんでやねん。趣味悪過ぎにもほどがある。でも、個人的に三兄弟の中ではなんか好き。微妙な達観がお気に召したのかもしれん。
 脇役と言えば、悪役じゃないけど~脇役でしかない宮本武蔵の養子という伊織さん。成長するといい男vv こういうタイプも好きですけどね。
 脇役じゃないけど、見ようによっては悪役かもしれない新撰組副長さんとかvv
 自分の萌えパートを再確認。なんだけど。
 ううむ。
 破落戸系、さわやか系、身を持ち崩す系? なんやねんこれ。
 総じて脇というのが共通点かなぁ? やっぱり。

 で~なんか突然『炎の蜃気楼』が見たくなったんですよ。うん。ちょっとした好奇心。これは普通にメインが好きだったんですが。珍しいな、おいvv ぼーいずけいはな~メインだよねvv

 と、腐女子魂ねちっこくなるので苦手な方は逃亡してね。
 言うほどになるかどうかは謎ですがvv

 いえね~むずむずはしてたんですよ。ちょこっと前に、高耶さんと直江が~夢に出て来ちゃったんですよね。なんでも、『炎の蜃気楼』新刊五冊同時発売とかなんとか。53巻とかね~。おいおい。ともあれ購入するんだけどそのまま世界が炎のミラージュにスライド。ううむ。みごとな異世界トリップだvv ←
 で、まぁ、ちょこっとミラージュ再読するかもなぁとは漠然と思ってたんですけどね。
 ここでいきなりOVAってーのが、最近の魚里のやけっぱちぐあいかもしれん。
 ともあれ見つけて再生してみたら~~~~英語かい。ちょっと脱力。高坂弾上(漢字忘れた)と、武田の奥方~が英語喋っとる。
 が、途中で画像が止まるとまる。魚里のランは古いタイプなので遅いのよね。容量が少ないのよ。
 諦めて、別の画像~歌系でもいいかと、ミラージュ関係漁って再生押したらば~~~~~赤面。
 あら。魚里枯れてたのに~と、つい自分にびっくりしちゃった。
 いくら深夜枠放送(だったよね?)とはいえ、直江~~~高耶さんの首に舌這わすシーンエロ過ぎです。ちょっとうろたえ。香川で放映されたかどうかは知らんけど、見てなくてよかったvv 絶対録画して見るってなってたろうからなぁ。最初の方はともかく、結構すぐにBLっぽい雰囲気で出したしね、この小説。
 首筋をこう嬲るシーンとか昔から好きなだけにvv 吸血鬼好きだしねvv
 よかった。
 魚里まだ枯れてなかったのね。
 枯淡の境地にはまだ間があるはずだvv

 そんなこんなでようつベさんにお世話になりつつメモ開いて書き書きしてたんですけどね。
 やけっぱちなタイトルで、『オーソドックスでいこうか』。吸血鬼ものなのに、なんつうxx
 タイトルのおちゃらけぐあいとはほど遠いトーンになってますが。再燃した腐女子魂が上手く絡んでくれずに空回り~。
 まぁ、どこか以前からずれてるなとは思ってましたが。完璧ずれまくり。
 これBLじゃない。
 BLになってない。
 一応男しか出ないんだけど。
 なんか変なんですよね~。
 上手く噛み合ない~~~~。
 BLじゃないけど、だからといって普通の小説ってわけにも行かないし。
 一体これは何だろうって首かしげてる魚里だったりします。
 描きかけですが興味がある方は「read more」をクリックしてねんvv

 そんなこんなで、レスです。

 ゆぽんたさま。
 こんばんは~はじめまして。
 足跡探したのですがゆぽんたさまのブログが発見できなかったので、こちらでレスを失礼します。
 見てくださってるといいのですが。

 オカリナ! 素朴で物悲しい。そうですね~。いい音です。好きです。秋の音色ですね。『小さい秋見つけた』とかとってもよく似合いそう。

 それでは、ありがとうございました。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる