fc2ブログ
2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
気分次第ですね~
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 トラバに英数字の入力は半角か全角か? って、ありますが~。
 気分次第です。はい。
 面倒なときは全角で大文字そのまま。
 気分が乗ってるときは、半角で大文字小文字も使い分ける。そんな感じですね~。
 個人的には、半角の方が英数字って感じで好きは好きですが、面倒なときやら時間がないときはそうも言ってられなかったり。

 英語って言えば、アメリカでは筆記体を使わなくなったって話題で、元々サイン時だけにつかってた文字だからって有識者がなんかコメントやってましたが。うっすら記憶。それは嘘だよね~サインだけが筆記体って~じゃあ昔の文豪の原稿やら手紙やら、楽聖とかの楽譜やらに残ってる筆記体はどうなるんだ~という突っ込みがあるんですが。ヨーロッパのひとは筆記体でアメリカンはブロック体か? んなばかな。
 今でも、ヨーロッパのひとは筆記体の方が速いって使ってるようですけどね。アメリカ人は~ブロック体が多いらしい。なんでよ? 謎。で、それに迎合する日本人の有識者ってxx
 個人的には、アルファベットは筆記体の方が使いやすいと思うけどね。解読が面倒な悪筆もあることはありますが、それはどの原語にも言えることだ! 魚里なんか、草書体読めんもん。字の上手なひとが崩し字で手紙くれると読めなかったりしますもんね~。

 今日のヤフーの話題で、キアヌが女性に席を譲るっていうのがようつベさんにアップってやってましたが。
 好きな役者のいい面がクローズアップされるのは嬉しいことです。けど~キアヌって、地下鉄に乗ってても違和感ないなぁ。気づいたひとも凄いが。オーラ消せるのね、キアヌ。
 一応、映像借りてみたvv



続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる