fc2ブログ
2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
いまさらですが
 いつもご来訪&拍手&コメントありがとうございます♪ レスは後ほど。

 ええと~ですね。
 昨日と言うかおとついの晩と言うか、またもや金田一少年の夢を見てしまった魚里です。
 なんでだろう。
 しかも、今回は微妙に腐女子モード。
 微妙な所がいかにもですが。
 な~んかね。
 どこぞの財閥系のお屋敷の女性に好かれたはじめちゃんが、美雪ちゃんをダシにされたのかなんなのか、監禁いや、軟禁かな数年~。
 ダシなんだけど、どうにかがんばってはじめちゃんを逃がすことに成功する美雪ちゃん。ハッピーエンド予感。ふむ、やはり魚里にとって美雪ちゃんははじめちゃんとくっつくのだね。無意識かなぁやっぱ。
 軟禁箇所は、財閥家族の本拠地、お堀のあるお城。
 そこから逃げるとき、女性の兄らしきひとと遭遇。彼もまたはじめちゃんの味方らしく、丁寧に謝罪をして見送るのでした。イヤその青年がね、結構ハンサム。黒い紋付を来て、某暴れん坊な将軍さま見たくお堀を小舟でこいでるの。いや、もちっとこうしゅっとした感じの植物タイプっぽい青年でしたが。
 軟禁とはいえ、結構優雅な生活を送っていたようなはじめちゃんでしたけどね。
 やっぱ、自由を束縛されるのは、はじめちゃんにとっては苦痛なのだな。

 スケキヨ弁当ってニュースに煽られてみたのかね、この夢。
 横溝さんのなんかの記念で、よりによってスケキヨ弁当なんつうのをどこかの料理学校か高校かなにかで作るとかなんとか。そう言う岡山関連かなにかのニュースがありまして、よりによってスケキヨかい! と突っ込んだのは魚里です。はい。第一あれ舞台が長野じゃなかったかい? いや、ねぇ、もちっといいのあるでしょうよ! 「犬神家」を題材にするにしてもさぁ。まぁ、やっぱり、あの池から死体の生足がにょきっと出てたりするのが強烈なのか取り上げてましたけど。いや、ううん、あれ、スケキヨの足でしたっけ? 忘れてるなぁvv 文句つけてる割に。
 お茶を濁すなら、ヨキ、コト、キク、とかさ。この方がお弁当にはふさわしかろう。ヨキは微妙だけどvv

 んでもって、今更って言うのは、ですね、PSP版のなんかテトリスっぽいゲームがしたいなぁとググってまして、「金田一少年」のDS版~とちとよろめいてしまったのです。おそらく、高遠クンが出てるんじゃないかなぁと踏んでるブツね。ただし、魚里は、ただ今DSを姪っ子に略奪されてるので、まぁ、できそうにもないんですけどね。あと、推理ゲームは苦手なんだ。ぶちぶちxx

 ただ今、異世界トリップ絡みというだけの訳の分からない話の冒頭が頭の中に沸いております。おじさんとイクちゃんの立場みたいのが少々今までとは逆転みたいなんですけどね。内容はいつもどーりだけどvv ううむ。短編だな。おそらく。メモりたいが、メモしちゃおうとすると本格的に書き出しちゃうタイプなので、すぐタイプしたくなるんだよね。これ問題。メモ書きってーのが苦手なんだよね~。

 ポアロのエンドハウス~面白いのかな。まだ買ってない。NHKで見てたらなぁと思って二の足vv この間の二本とも見てたからなぁ。悩み中です。

 この辺で、レスです。

 trapさま
 今晩は~。昨日の拍手気づくの遅くなりました。
 ありがとうございます。
 PCご購入、おめでとうございます&おつかれさま~。
 これで心置きなくメールできます。
 また、ご迷惑顧みず、しちゃいますね。ご寛恕ください。
 ダイゴ、くいしんぼですよ。
 ご飯減らされて覿面! 「待て」のよだれが凄いことに。
 休みは魚里に一日べったりです。トイレまでついてきます。ゆくとこゆくとこ~。見張られてるんかなぁvv
 そんなこんなで、魚里は最近ご飯を座って食べられません。立ち食い……防御策はあることはありますが~窓ガラスが割れそうで不安xx
 わさびが目に飛んでも可哀想ですしね。流石にわさびバリアーは効き目ありですが。
 それでは、今日は結構寒い一日でしたが、お布団でぬくぬくなさってくださいね。
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる