fc2ブログ
2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
出端でんばな
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。
 レスは後ほど。

 今日から自転車通勤! と、考えていたのですが~大雨!
 出端くじかれまくりな魚里です。
 で、どうやら九州では梅雨入りらしいということは、一月くらいはまだ車通勤決定か。
 溜め息です。
 ガソリンの値段を気にしなくてよくなる~と考えてたのにっ!
 あ、タイトルに意味はないです。なんとなく~。ニュアンスでvv

 なんとなくですが、仕事場の中国人の女の子と喋るようになりました。というか、女の子が日本語を覚えたくて話しかけてくるようになったってだけなんですけどね~。
 ただ~必死で機械と戦ってる時に喋りかけられると、手元が~。ただでさえ魚里はとろいんだから。
 ま、まぁ、その部署になって、仕事自体はまだ二回めなんで、遅くてもしかたないというかなんというか~自分を慰めておりますが。
 どちらにせよ、中国のひとは、手が早いわ! 適いませんxx 魚里。

 そう言えば、オレンジのバラのはずなんですが~今のところ、開きかけの蕾がなぜか、黄色です。
 前に花をつけたコと株が別だからかなぁ。不思議。
 今5つ蕾があって、ひとつは~困ったことにうどん粉病で枯れかけてる気配が~あるんですが。他のコは無事っぽい。一応日曜日に消毒液をかけたんですけどね。きついらしくてあまり頻繁にかけちゃ駄目なんですが。かなりほころんでくれてるんですが、ただ今の雨模様では、どうなるか。予断を許さない?

 そんなこんなで、レスです。

 trap様。
 こんばんは~。そちらも雨でしょうか? こちらはまだ雨が続いています。
 トリックのあれ! ですね。
 あれは、おまえ何ぞブタみたいなもんだ! っていう、ある意味ダークな遊び心でしょうか。遊び心? だとおもうんですけどね。
 まぁ、被害者が同情できるタイプじゃなかっただけに、犯人が哀れではあります。だって、あれ、母親、見放してないですか? あくまで、自分は手を下してないもん! って感じが芬々と漂っておりますよね。すんごくクール。
 だれかが、イギリス人の感性は関西人の感性に通じるものがあるなんて言ったことがあったような気がしますが。気のせいかな?
 それでは、コメントありがとうございました。
 突然の寒さですが、温かくなさってくださいね。……そうでもないのかなぁ? こちらは結構肌寒い毎日だったりするのですが。
 ともあれ、おやすみなさい。
 よい夢を!
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる