fc2ブログ
2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
可愛かったので


 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 見ての通り可愛かったので、アップさせて頂きました。
 メンフクロウはともかくとして、黒猫の毛皮のきれいなこと! ミーシャんを思い出してしまった魚里でした。

 追記

 というか。突然、ゴーヤの酢の物が食べたくなりました。美味しいんですよ。手前味噌ですがvv
 ただ、作るのが面倒だし、魚里しか食べないので、作る気力がないと言う。
 魚里は好きなんですが、家族は苦手だそうで。
 チャンプルーとか好きなくせに!
 やっぱり、生のゴーヤというのが駄目なのか?

 とりあえずレシピ。
 種と綿とを取ったゴーヤを薄切りにして、塩とお酒で揉み洗い。
 水気を絞っておいて、その間に、エビもしくはささみを湯がきます。これは、好みでいいんですけどね。
 で、合わせるのは、お酢と蜂蜜。好みで醤油を少し。
 あとは混ぜて、塩で味の調節。
 これだけ。
 魚里は好きなんですが~。癖は強いです。念のため。

 昨日途中までのをアップしておいた無題のお話。
 一応おじさん×イクちゃんなんですけど。
 おじさんのイメージが、ちょっとずれたかな?
 『月に歌うクジラ』という動物エッセイの中に、ワニのエッセイがはいってまして、丁度それに感化されたようです。いつもはもうちょっとおじさんの行動は別の表現を使うんだけど、こんかいは、爬虫類で。
 まぁ、鳥と爬虫類とは親戚みたいなものですからねぇ。
 大丈夫vv
 頭の中で転がしてて、タイトルがとりあえず決まりました。
 昔見たビデオのタイトルから。
 『闇を見つめる瞳』で、どうだろう?
 個人的には好きなビデオだったのですが~DVDにはなってないようです。もう一度見たいんですけどね。ちなみに、主役は女の子だと思うんですけど。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる