fc2ブログ
2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
うどん粉病
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪
 レスは後ほど~。

 うどんこ病を患っている我が窓辺のオレンジのバラ。
 うどんこ病用の薬で少し回復したのかな。かなりぱしゃぱしゃと病気の枝葉を切り落としてたのですが、葉が茂っております。元気だ!
 気がつけば三つ、新しいツボミがついております。
 ひとつは少しだけほころびはじめていたりして。
 ううむ。嬉しい。
 ただ、病気を完璧に駆除できてないので、内ひとつは粉かぶってるみたいな外観。
 薬が強いので、そうそうかけることもできず。如何ともしがたいですが。
 ここの所の雨もよいに、窓を閉め切ってたのも原因か? ← そんなことはないだろうvv
 ともあれ、網戸にしてみたのでした。


 このところ、仕事しながら、頭の中をアニメソングが駆け巡っておりますvv
 今日は、『六神合体ゴッドマーズ』と、『勇者特急マイトガイン』だったvv どんならいんなっぷやねんと、自分で自分を突っ込みつつ。
 なにげに無意識で頭の中を巡る音楽って、アニソンだなぁ。しかも、古い!
 これがお洒落なポップミュージックだったら、もっと違った人格になっていただろうか?
 いや、必死でしばし前に嵌っていたKinKi Kidsの『藍色の夜風』とか~に路線変更しようとしたんですが。駄目でしたねぇ。いつの間にかアニソンに戻ってるんだもん。笑うしかないvv
 ミッチーの歌は難しくて、覚えられんもん。魚里。


 さてさて、この辺で、レスです。

 trap様

 こんばんは~♪
 あ、やっぱり、どこか似てますよね。よかった~。ふと思っちゃったんですよね。インスピレーションvv
 結構意識して演技してたりして。
 お洒落な探偵さんってあたりですかね。参考にしたとしたら。
 魚里は寡聞にして、お洒落な探偵さんというのは知らないんですけど。
 ホームズさんもあまりお洒落とは言いがたいと思われますし。違う?
 マープルおばさんもお洒落じゃないと思われ。
 まぁ、精々が、ルパン扮するバーネット探偵くらいでしょうか? いや、これも、イギリス人を皮肉って~ってあったので、お洒落かどうか。ただルパンは洒落者ではありますが、探偵じゃないですしねぇ。欄外かな。
 アメリカだと~誰なんだろ。よくよく考えると、魚里アメリカの探偵さんって、知らないなぁ。
 ロシアかどこかの王族かなんかで、亡命してるプリンツ・ザレスキーっていう安楽椅子探偵らしきひとがおりましたが。お洒落だったろうか? はて。
 金田一耕助氏になれば、洒落っ気以前の話ですしvv
 やっぱり、ポアロおじさん参考の確率は結構高いかもしれませんね。

 『物言えぬ~』鏡ですね。あれは、でもそこにあるって、気づかなかったなぁ。というより、寝てたのが、ウィルミーナ嬢だと判ってなかったですxx エミリーおばさんだとばかり。
 あの男のひとですね。可哀想です。解説読むと~あの当時が異人さんでイギリスで開業は至極難しかったようですし。その上あれでは。
 犯人の冷血は~苛立ちが募り募っての爆発だったのかもしれないですが、あれはないですよね。

 「親指の疼き」は知りません。が、そう言う台詞があるのですか。今度探してみようかなvv
 ドラマだとマープルおばさんものになるのですか~。やっぱり、探偵(主役?)は、メジャーな方がいいだろうというプロデューサーの思惑が見え隠れしておりますよ。おそらく。

 それでは、また日曜の夜に。
 コメントありがとうございました!
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる