fc2ブログ
2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
フルコンプ
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪
 レスはメールで。

 『ローズマリー&タイム』全作見ました!
 面白かったですよ!

 どれもこれもお庭が素敵。まぁ、ガーデニング探偵だもんね。
 でも、まぁ、地味と言えば、地味な話かも。庭を別にして登場人物は基本地味というか、美男美女は出ないですね~。
 性格俳優が多いのかも。ま、その方が入り込みやすいですけど。

 最終回のアイリッシュウルフハウンドのような名前のない脇役の犬が~欲しいvv 飼い主死んじゃってどうなるんだろうなぁ。

 ジェンダー的な話題がぽつりぽつりとありましたが。それほど本筋に絡まないですね。うん。ライトな感じ。
 一時間ドラマだからしかたないか。

 景色のきれいさにうっとりしすぎて、脳がアルファ波を出してしまったようです。時々寝てましたからxx
 ミステリドラマでこれってどうよと思いつつ、楽しかったので良しvv

***

 最近の整体の待ち時間では、『月に歌うクジラ』を読んでます。
 で、まぁ、今はコウモリ絡みの話です。
 あ、珍しくノンフィクションのようなエッセイのような~。ちくま文庫です。
 これまた買ってから放置状態だった一冊。
 コウモリって~フルーツバットみたいな大型のは霊長類のずいぶん前の先祖だそうで。
 小型なのはまた別だそう。忘れたvv
 繊細ないきものなのには違いないですね。
 面白いです。体重の五十パーセント近く一日で虫を食べるとか。
 研究してるひとがはいった洞窟のフンの山には10センチ近くのGやらだにやらいろんな虫がたかっているとか。いや、魚里そんなとこ近づきたくないです。
 まぁ、そういや、高知の龍河洞って所に行ったことありますが。あそこは洞窟とはいえ整備されてるので、Gなんかは見えませんでしたが。過去にコウモリは研究されてたようです? それより何より、土産物屋さん周辺の寂れ方が衝撃でしたけどね。クマ肉カレーのレトルトとか売ってましたが。ふむ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる