fc2ブログ
2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
むずむず
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 相変わらず整体の待ち時間用に本棚を漁って、『ロンドン園遊会殺人事件』を引っ張り出した魚里です。
 井上ほのかさんの、セドリック・エロルシリーズね。
 上下巻。

 上巻だけ読み終えました。
 どうやら、魚里出版されて買ったものの、例のごとく放置だったようです。あの頃は他にもラノベをたくさん読んでたので、そう言うのもままあるんですが。
 おそらく、原因としてあげられるのは、主人公がジュニア・ハイの女の子だというのではないかなぁ。
 当時読んでたどのラノベを思い返しても、主人公は高校生というのがメインだったからなぁ。
 ちと幼いというか少女~な主人公の一人称部分が苦手だったのかもしれない。二重人格で、ペルソナが名探偵の少年という設定なんですけどね。もしくは~ BL要素が低いと言うかほぼ皆無に近かったからというのも考えられますけどねvv あまりにも少女少女だから。

 ともあれ。
 買ってから十五年して読みはじめたら~むずむずvv
 うん。
 やっぱり主人公の一人称が~恥ずかしくてならなかった魚里でした。
 うわ~女の子だぁ///
 しかも、どちらかと言うとまだちょっと幼い感じの。でも、大人の恋人がいる……犯罪ですよ。キス止まりですが。もちろん! それ以上は許しません。はい。
 上巻の四分の一位からやっとペルソナ少年にキャラがチェンジしてくれたので、ほっとしてしまった魚里でした。ごめんね~マユコちゃん。あ~主人公はカナダ在住のハーフ(ダブルのほうがいい?)の女の子です。

 これから、下巻に取りかかる予定なのでした。


 なんだろう、突然お酒が呑みたい気分になった魚里ですが~。
 しかも、日本酒じゃなく洋酒というのが、謎です。
 ジンとライムとかあの辺がいいなぁ。
 でも、我が家にはストックされていないのでした。
 よく考えると、去年(!)のお正月のおとそ以来、呑んでいないなぁ、アルコール。
 まぁ、基本呑まない人間なんですけどね~。ビール苦手だし。
 たま~に、蒸留酒っぽいのが呑みたくなるくらいいいよね。

 いけねぇいけねぇxx 
 ライムじゃないですね~ラムです、ラム酒! “イ”の字がよけいでした~xx わはははは。恥ずかしいね。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる