fc2ブログ
2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
冬眠したっけ?
 いつもご来訪ありがとうございます。

 ええと、うろ覚えですが、たしかコウモリって冬眠したような? いや、集団で穴蔵に集まって越冬したような? カメムシやらてんとう虫っぽい感じで。違ったかな? また今度調べてみよう。今じゃないところがミソ。

 今日帰ってたら、街灯の周囲を舞っているコウモリが一匹いたので、あれ? っと思ったのでした。

 今日はイタチはこなかったようです。
 家が留守の時があったので、その時に来た可能性もないことはないのですが。父の命日ということもあって、親戚とかこどもたちが集まってたので、おそらくは~騒がしさに現れなかったのではないかなと思われます。

 代わりに~というか、なぜか今日はカラスどんがやけに来そうな。
 あくまで伝聞ですけどね~。
 いつも来てる子。でかさから言ってこの辺のボスかもしれないなぁと魚里なんかは思ってたりするのですが。カラスと違って人間にカラスの個体識別は困難なので、判りません。
 その子かどうかもわからんですしね。
 ともあれ、何日も前の豚肉やらソーセージやらの残り物を庭に捨てておいたのですが。
 それを狙って、来そうな。
 口に詰め込めるだけ詰め込んで行ったり来たり。

 うちのニャンコよりでっかいだろうカラスが何度も来てたら、そりゃあイタチも出て来れないよなぁ。

 オレンジの薔薇、小さな蕾も少しずつほころびはじめました。外側が茶色っぽくなってたので枯れるかもと心配してたので、嬉しいです。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる