fc2ブログ
2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
タイミングが合わない
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 イタチが今日も現れたそうです。が、どうしてもタイミングが合わないxx

 魚里も母も大叔母も不在中で、祖母だけがその可愛らしい仕草を堪能したという話。

 ううむ。

 なんてこと!

 イタチの顔の倍は在るだろう蒸しパンをロウバイの枝に挟んでいたのですが。
 やはりそれをイタチは狙ってきたらしいです。
 で、最初は少しちぎっては別の場所で食べたりしていたらしいのですが、丸ごと枝からすっぽ抜けた蒸しパンをそのまま銜えてどこかに逃亡したらしい。
 その瞬間の仕草がめちゃくちゃ可愛かったんだってさxx

 母にはカメラの操作を教えて、現れたら激写ね! と言っておいたんだけどなぁxx

 流石に93の祖母では無理でした。教えなかったしね。


 蛇足

 カラスがブロック塀にとまってたのですが。目が合ったので、それとなく立ち上がってパンを1つ。
 カラスにこれあるよ~と見せつつ、庭に。
 カラスはお隣の庭の向こう河のブロック塀に逃亡。でも、なんか貰える気配は分かってるらしくこちらを確認。
 いつものブロック塀の上に乗せて部屋に戻ると、すぐに飛んできました。
 珍しく、ブロック塀の上のパンを直に銜えて飛び去ったカラスくんでした。
 いつもは警戒しまくって、絶対そんなにすぐはとりに来ないんだけどなぁ。
 しかし、かなり大きいなvv
 もしかして、我が家のニャンコより大きいかも。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる