fc2ブログ
2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ラッシュ
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 春先は法事のラッシュらしくて~。先週来た大叔母がまた来て宿泊中です。
 はい。魚里は、大叔母の足~。
 今日も今日とて朝からドライバーさ。
 けど、十一時過ぎ位から天候が崩れるのと時を同じにして、魚里持病の頭痛が。
 しんどかった~。
 今は幾分マシですけどね。
 気圧変動はやっぱり駄目だ~xx

 しかもどうも奥歯の付け根あたりが微妙に肩こりの影響を受けてるらしくて、痛いような敏感なような感触で、息をするとぴくんとなるていたらく。ちょこっと虫歯に似てますが、違うんですよね~。第一、水が染みない。はい。
 ここのところ按摩さんに通ってるので、もしかしたら、揺り返しというヤツで酷いのかも。下唇にケンビキさんも発生してますしねぇ。

 さてさて。

 大叔母はとりあえず大阪在住なのですが。
 聞いてびっくり!
 大阪じゃイタチは害獣じゃないんだそうです。
 なんでも、ネズミ駆除に使われるそうで、家で暴れてるイタチはお役所かどこかに言うと、引き取ってくれるそう。
 殺しちゃ駄目! だそうです。
 所変われば、変わるものですね~。
 田舎の方が結構無造作に殺したりしてるよね。そう考えると。

 ううん。

 昔、こちらは地元在住の大叔母の旦那さんが、土手の雑草を芝刈り機で撫で斬りにしてて、ウサギをまっぷたつにしてしまったという話を思い出した魚里です。どうやら親ウサギだったらしく、そこにこどもがいて逃げられなかったのかなぁ。こども(ウサギって、ヒナ?)をとりあえず連れて帰ったそうですが、いきものというのがあまり好きじゃない人たちだったので、結局、生き延びられなかったんだよねxx 合掌。
 この話を聞いてから、土手の整備もあまり機械使うと~と、怖くなったんですけどね。けど、う~ん。何も言えないですよねぇ。自分がするわけじゃないから。


*** 追記

 ってほどでもないんですけどね~。まぁ、所謂垂れ流し的な。

 その~お好きな方には申し訳ない。最初に謝っておきます。はい。

 CMでパチンコの宣伝とか在るじゃないですか。
 アクエリオンとかになるとまったく判ってないので、魚里的にはうわ~凄いせりふだなっと思うだけですが。
 二次元と三次元も重々承知しているつもりですが。
 どうにも、「タイガーマスク」には違和感が拭えない魚里がおります。
 いえ。まぁ。現実に「タイガーマスク」さんがリングにあがっていたということも存じておりますが。
 が!
 それでも違和感が拭えないの。
 当時から拭えなかったの。
 うん。
 そりは~ね。
 スタイル。
 現実にあんなスタイルがいないということも判っておりますが。
 それでも。
 タイガーマスクと言うと、伊達直人。伊達直人と二世くらいですよね~。二世の話は明るめだったなそう言えば。← 再放送を見た魚里vv 正体バレたのかどうか謎だが。ともあれ、伊達直人はスリム。おそらく脱いだら凄いんです系? そう言うイメージが頭にくっついてる魚里にとって、現実の映像はちと違和感が強すぎると言うだけなんですけどね。ずっと胸にわだかまっていたのだよvv
 プロレスラーって、引き締まってるってイメージ在るけど。
 現実に体脂肪率が低そうなレスラーっていないような? いや。あれが全部筋肉という可能性もあるんでしょうけどねぇ。
 ある程度の脂肪というのは、プロテクターって話も在りますけどねぇ。実際ある無いとじゃ骨折の確率が違うらしいし。
 それにしても。
 劇画タッチにするとやっぱりちょっと~っていうのもあったのだろうけど。
 ううむ。
 いや。
 別にね~いいんですけどね。
 単にとにかく、現実とフィクションの違いだけなんで。
 ただ。ね~というだけです。
 うん。
 まさに垂れ流しですが。
 ま、まぁ。
 劇画の中のタイガーマスクがリアルな体型をしてたとしても、ファンはついたかなぁというだけなんですけどね。ついたろうか? どうなんでしょうね。

 んでもって、このあいだからひあしんす~とかって騒いでる魚里。ヒアシンスの神話をかいつまみまして。
 おお!
 男同士の三角関係で死んじゃったのか~と、ちょこっとばかり腐女子的な悦びに浸っておりましたが。
 ただねぇ。
 やっぱり引っかかるのは、アポロンとヒアシンスが楽しんでいたというスポーツ。
 いや。
 いいんですが。
 何故に、

 円盤投げ?

 ヒアシンスって結構マッチョだったのか? BLにもたまにあるマッチョ受け? いや、いくら何でも太陽神やら西風の神が受けということはありえんだろうから、やっぱり受けはヒアシンスでしょ。時代的にも社会背景にも年長者が年少者をしつけるというようなものだったらしいし。
 しかも~ねぇ。
 たしかというか、勘違いかもしれないけど。あの当時って、スポーツスタイルって、裸体じゃなかっけ? レスリングだけだったっけ?
 いいんですけどねぇ。健康的で。
 でも、日本人の魚里としてみると。
 恥じらいが欲しいなぁ。
 はい。
 やましさと恥じらいはジュネのベースだよねっ!
 と。
 あくまで腐女子に堕ちるのでした。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる