fc2ブログ
2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
見たかったxx
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪
 レスは後ほど~♪

 ええとですね~。

 イタチ。
 やはり我が家を根城にしているのか餌場にしているのか。
 存在確認できたようです。ただし~個体はちょっと違うような? って話です。というか、タイワンイタチと前のブログでは書いたように、綺麗な黄褐色だったのに、首から上が黒っぽかったというのですよね~。雨が降ってたので泥水でもかぶった可能性はありますが。田んぼに首を突っ込んで餌をあさった後の白鷺なんか黄土色に染まって別の種類っぽく見えますものね。
 見たのは母。
 魚里はお仕事に出かけておりました。
 ええと、方言まじりですが、葉は曰く、

「すことんで走ってきた」

 そうです。

 ええと、訳すと多分、転がるようにとか、めちゃくちゃ泡食って(とかって感じかなぁ~)走ってきたそうです。

 おそらく出先か、我が家に来るまでの間に天敵に追っかけられたんだろうなぁというのが母の意見です。

 多分正解。

 我が家の三軒先に駐車場、でもって、小川みたいな流れがあって、そこには昔の魚屋さんの出店の廃墟、でその裏には縫製工場の廃墟があるので~住処には困ってないと思われるのですが。さて、正直どこを根城にしているのか。
 ただ最近、我が家の茶々丸がそれこそすことんで庭に出て、イタチが餌を銜えて走り込む辺りを嗅ぎ回ってるところを見ると、ここが根城ってこともあり得そうだなぁ。

 餌もたくさんあるし、鳥もたくさんきてるし……惜しむらくは、野良猫やら飼い猫やらがちょろちょろするってところかな。さて。正解は?

 母が庭にちっこいパンをひとつ投げてそれとなく観察していたんだけど、現れず。ちょっとよそ見をした瞬間に強奪されたそうですvv そう言うもんよね~。

 そんなわけで、またもやカメラは使えずじまい。
 休みにじっくり挑戦したいなぁ。
 そういう時って、結構空振りというのが王道っぽいですけどね~♪


 さてさてこの辺でレスです。


trapさま

 おつかれさまでした~!
 さすがにそれしかことばが浮かんできません。ほぼ続けざまに二回のお引っ越しは、考えるだけでもしんどいです。
 後はゆっくり御休息を取られてくださいね。
 
 『秘密』9巻でました~。
 事件がまだ端緒って感じなのが残念ですけど、読み応えはあります。
 ミステリなのであまりずるずるとひとつの事件が続いてほしくはないのですけどね。
 絡まりすぎて首捻る羽目になりそうなので。
 新たな登場人物が~もしかしたら、trapさまお好きかも。魚里ちょっと好きなタイプですが~さて。
 trapさまの購買意欲を少しだけ掻き立てておいて(できてますか?)、今日はこの辺で失礼しますね。
 今日は寒の戻りで寒いですが、温かくなさってお休みくださいね。
 おつかれさまでした~!
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる