fc2ブログ
2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
びっくり。
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 今日は午後からず~ッと雪でしたね。
 しかも車の上に積雪三センチかなぁ?
 仕事から帰るの怖かったですよ。
 路面に雪があったり凍ってたり。
 これ香川の景色じゃない~と、思ってしまいましたvv
 とはいえ、魚里が子供の頃は年に数回はこれくらい積もったりしてたものですけどね。
 近年の冬がどれだけ暖かかったかってことかな。
 写真でも撮れば良かったのでしょうが、カメラは家vv
 携帯でとってもデータが移せないので、意味ないのでした。だから撮らなかったvv

 さて。
 久しぶりにニャンコたちの爪切りをしたのですが。
 茶々が獣と化しますから、基本、しないvv
 うん。
 猫ってね、人間がつむまでもなく、自分でサヤを取っちゃいますからねぇ。
 そんなこんなで、グルーミング不足の我が家のニャンコ。
 特に、ジュニアさん。
 左前足の一本の爪が肉球に刺さってました。
 うわ~と、焦って、痛がるジュニアさんを押さえつけて、処置。
 で、まぁ、普通嫌がることをしたんだから終わったら逃げちゃってしばらく寄って来ないよなぁと覚悟を決めてたのですが。
 が!
 あにはからんや。
 終わってすぐに、魚里の膝にすりすりと顔をすり寄せてくるジュニアさん。
 お礼に違いない。
 よっぽどいたかったんだろうなぁ。
 反省の魚里なのでした。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる