fc2ブログ
2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ケース39
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 『ケース39』
 精神科系の話かな~と思ってたら、心霊系の話でしたね。
 ふむ。
 わかりやすいと言えばわかりやすいですが、自分の子にリリスとつけるキリスト教信者のお家って~~~~。
 戒めのためにつけるのかね? 普通嫌がりますよね。ヘロデとかユダとつけるようなものと同じような気がしないでもないですが。なぞです。
 こりは~ある意味主人公がミイラ取りがミイラに成ってしまう話ではありますが。
 ラストは~すっきりしない。主人公は精神病院送り間違いないですしねぇ。
 日本だと~ほだされて最後母性で包み込んで一緒に死んじゃうというバージョンもありそうですが。そう言う母性神話の話はもう古いのかも。

 『エスター』が人間の怖さ的な話だとすると、こちらは~なに?
 でも、リリスにしても確かに誰かに「愛してほし」かったわけですよね。その愛がすべてを受け入れすべてを容認されてと言う子供の我侭的な愛でしかないというのが、哀しいですが。

 両方ともジャイアニズムの塊の話ですが。これに取り憑かれると、不幸になりますよね。困ったことに。

 さてさて。
 『呼ぶ声』3回目更新です。
 今月は3回目~。かなり魚里がんばっております。ま、一回が短めなのがいかんともしがたいですけどね。
 イクちゃんの不幸はここからです。
 って、充分すぎるほど不幸ですが。
 やっとおじさんでましたしね。
 いつにもまして鬼畜だったらどうしようというvv
 まぁ、いつものことか。
 少しでも楽しんで頂けると嬉しいなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる