fc2ブログ
2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
昔ばなし
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 trapさま、昨日はすれ違いになったようです。今朝確認してびっくりしました。
 いつもありがとうございます。嬉しいです~♪
 ええと、カブリオレがああいう車なのですね。そうかぁ。魚里もご多分に漏れず、家族用のバン使用者ですし、車自体にあまり拘りがないタイプなので、知らなかったです。それでも、セダンは好きですけどねvv あこがれはニュービートルvv あれはセダン? あの黄色いのが可愛くて好きです。NISSANのなんとかってタイプがちとだけ似てるかな? 魚里が今乗ってるのは、DAIHATSUのアトレイワゴンですが。軽にしては広くて、荷物がたくさん積めるのが利点です。ただ~祖母とかが乗る時に、ステップが高いのが難点。家族仕様ですからねぇ。
 情報ありがとうございます♪
 幌タイプは今でも見かけますよね~。ただあれは、長く放置したら幌がぼろぼろにならないかと、他人事ながら心配なんですが。ああいうのを使う方はしっかり整備もしてるのかなvv 余計なお世話かxx 失礼しました。後、突然の雨のとき、面倒そうだなぁと思っちゃう魚里は、所詮、ものぐさvv
 ああ! そうかぁ。だから、年配の方がよく33ナンバーとかに乗ってらっしゃるのですね。ときどき、運転不安な方がいらして、曲がるときとか操作がちとってひとを見る時、ついつい下手なら軽にすればいいのに、と思ってしまう魚里ですvv
 それでは、今週も後一日、最後の気力を振り絞ってまいりましょうvv
 おやすみなさい。




 えと、昔ばなしって~リアルの方ね。アニメじゃないのですxx

 昔々。
 魚里がまだ幼稚園児だった頃。
 魚里は年少さんのときはたしか黄組だったと記憶にありまして。けどなぜか~年長さんになったら青組だったか緑組だったか、きおくがあやふやなんですが~。
 で、問題は、年長さんのとき。
 運動会のお遊戯で、たしか~チューリップの曲に合わせて何かを踊るのだったと記憶してるのですが。
 組の色をぬりたくった厚紙を簡単なチューリップの形に刳り貫いたものを二つ右と左の手に1個ずつつけて踊る踊りだったような記憶が。
 そう!
 問題は組の色!
 桃組さんとか白組さんなら可愛いチューリップも、緑組さんの場合~~~考えてみてください。
 頂点が三つある簡単なチューリップですよ!
 魚里は始終カエルの手みたいだ~と不満だったような記憶が残ってるのですよね~。
 だから、おそらくは、緑組さんだったのではないかと思うのですが。記憶が定かではありません。なんせ昔々~その昔ですからvv
 ただね~年長さんでチューリップの曲に合わせて踊るかどうか。その辺が記憶がちと。もしかしたら、緑組さんは年少さんだったのかもしれない。うむ。黄組だと思ってるのは思い込みかも。ううむ。さて?


 話は変わりまして。
 BLネタで。
 いや。相変わらず携帯小説のBLを行ったり来たりしているのですが。
 首を傾げる表現を、「こてん」という擬音で表すのって、流行ってるのかな。よく見かけます。
 まぁ、可愛いですがね。音としては~。ただ、ううむ。高校生男子が「こてん」と首を傾げるとなると、ちときついかな~と思う魚里。いたいけな少年が~ならわかるんですがvv ま、いいんですけどね。ちと違和感があったりするだけの話です。
 次に魚里が使っていたら、おお感化されたんだ~と、笑ってやってくださいvv
 えと、念のため、悪口とか批判とかじゃないので。最近よく見かけて、ただ魚里にとっては違和感あるなってだけです。
 小説自体は楽しませて頂いておりますので♪
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる