fc2ブログ
2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
もしかしてそうなのか?
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 怒濤のごとくDVDを観たおしていた魚里です。
 色々したいこともあったんだけど~祖母をお見舞いに乗せてったりしないと駄目だったので、集中力が萎えたのでしたxx そんなもんよね。うん。

 『家』おそらく1970年代制作のアメリカンホラー。
 歴史ある家を夏の間レンタルして~という話。
 で、観てたのですが~もしかして、魚里の「家」物ホラー好きの原点かもしれない。
 内容にはほとんど記憶がないのですが、ラストにすっごく記憶が刺激されました。うん。あのラストが魚里の子供心に印象的だったらしく覚えてた模様。
 ずっと、このラストのシーンを『悪魔の住む家』シリーズだとばかり思って何となく探してたのですよね。
 当たらずとも遠からずですが~。
 少年と両親と父親の叔母の4人が夏の間だけ借りた豪邸。
 そこで次第に家族がおかしくなってゆく。
 父親の夢に現れて彼を追いつめてゆく死神のような男とか。
 息子をプールで溺れさせようとしてしまうとか。
 母親は家に取り憑かれたようになってしまうとか。
 だんだんと年寄りも老けていってしまう叔母とか。
 異常に気づいて逃げようと試みる父親。それでも、母親がいないとと嫌がる息子。
 母親も正気に戻って逃げようとするのだけど~。
 最後は、ああ、そういうことか。
 ある意味、大人の『ヘンゼルとグレーテル』と言っても間違いじゃないような? いや、大間違いですがvv そんなイメージを抱いてしまった魚里です。
 最近ではこの手の家ネタって使い古されまくりですけどね~。
 ラストの写真のシーン。好きです。

 『八雲立つ』なんか昔OVAで観たときと印象が違ってるような気がするのは、魚里が老けたから~vv だろうなぁ。

 『プリティ・プリンセス』ああ、王道。でも、それだけに楽しめる。さすがディズニーさんと言うべきか。
 『ヘアスプレー』に主人公の親友で出てたのって、もしかして、こちらでも主役の親友やってる子? 印象的な髪型する子だよなぁ。『ロイヤルセブンティーン』のほうだったろうか? 記憶がごちゃごちゃしてるぞ。
 確認したけど、違う気がする。ううむ。はて?
 ま、主人公は可愛いけど、ジュリー・アンドリュースが上品に歳とってていいなぁ。

 話は変わって、ちょっとずつお話に取りかかりました。
 が、ちょっと長めになりそうかなぁ。
 書き出したら、一人称になっちゃったので。
 前に萌えましたって言ってた、異世界トリップでヘビーでディープな話なのに、一人称って。合うのか?
 ラストが決まってるのですが~あまり長い話よりすぱっと切った方が似合いそうな話なんですけどね。
 今は三人称気分じゃないみたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる