fc2ブログ
2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
いきなり秋風
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 タイトルは~思いつかなかったので適当に。
 それにしても今日は肌寒かったです。朝は雷と雨が凄くてびっくり。でも、案外すぐ止んだ。のはやはり、香川だからか。も少し降ってほしい。

 魚里にしては長い話を仕上げてから2週間近く。なんだけど~なかなか次の話を書く気力が出ない。というか、書きたいんだけど、何を書こうか思いつかない。
 で、半分くらい頭と身体がすれ違ったまま、ネタ帳に少し書き込み。あ、パンダやめて、ラクダのノートをネタ帳にしてみた。無線のノートです。茶色のクラフト紙が書き安い。も少し買っておこうかなぁ。考えてみようっと。
 茶色系の紙にダークブルーのインクの極細ボールペンで書くのが好きです。今はぺんてるの0.25ミリペン。ううむ。前にあった三菱の0.18ミリペンがみつからない。回収? ま、変な拘りです。
 前は万年筆オンリーでしたが、今は先細ボールペンオンリー。耳に、紙を引っ掻く音が聞こえて来ないので、歯が浮かないのvv
 ある時突然神経質になっちゃって、使えなくなっちゃったんですよね~。
 でも、モスキート音は拾えないvv 元々中耳炎の治療の後遺症で、鼓膜に小さな穴があいてるんですよ。だからなのかどうなのか、小さく高く速い音は拾えないのでした。それもあって、滑舌悪い俳優さんと声優さんの声は拾えないのかもしれないvv なんか喋ってるな~とはわかるけど、声として捉えられないのよね。

 それはともかく、ネタ帳に加えてみたのは、アンチ王道全寮制男子校の脇役主人公ネタ。もんだいは~脇役主人公らしき人物が二人~。これは熟成させないと書けないなぁ。

 でもって、今日ちょろちょろと紙に書いてみたのは、『ドツボ』の最後から数年後のエンリケ視点。時間流をどう持ってゆくべきか、で、少々頭を捻り気味。
 秋なので、寂しげな話というのもいいなぁと思ったり。
 秋はなにげに切ない雰囲気になりますね~。

 『自業自得』の大学生編とかドーナツ話とか、書こうとするんだけど、筆が進まない。

 少しずつ頭と身体とのズレが合わさったら、また書けるかな。

 そう言えば、サンテレビの『暴れん坊将軍』、今日は『決闘花の吉原』だったかなぁ。昨日のは天地茂さんが出てたvv 一応録画vv 初期はやっぱり良いな♪

 『相棒』シーズン6を瀬戸内海テレビがやってくれてますが。今日は『蟷螂の~』ってミステリ作家夫婦の話でした。これ好きだったからちょっと嬉しい。
 あとは、『錯綜』かなんか、2時間スペシャルを。観たかどうか忘れてたので録画してみた。見てなかったなぁ。レンタルで面白そうなタイトルだけ借りてみてたから、苦手な法廷ものはスルーだったのでした。

 そういえば、シーズン8のボックスが出るんですねぇ。レンタルになるかな? もう、なってる? 最近、DVDレンタルしてないんですよね~。

 そういえば、明日で、『きなこ』の上映が終わっちゃうんだなぁ。観ようと思いつつ観なかった。結局。ま、まぁ、彼が苦手だからvv 情報では感動して泣いたという方がいるそうですが。感動ものに仕上げてるのね。ふむ。ま、これは、死に話じゃないのがすくいだけどね~。
 なんだか、今年後半は、映画に縁がない魚里です。はい。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる