fc2ブログ
2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
突然ですが
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 突然ですが、バッテラが食べたい魚里です。
 無性に食べたいなvv
 晩は相変わらず食べないのですが、なんとなく妹がおでんを作るというので、ポトフを作ってしまいました。でもって、作った後に、突然バッテラ~。
 なぞだな。
 明日、気が向いたら買って来ようかなぁ。ふむ。
 酢飯が食べたいのだろうか? それとも酢締めのサバが食べたいのか? 自分でもよくわかりません。


 ひさしぶりに文具生活に行ってきました。
 魚里の家から遠いのよね~。
 とりあえず、紙めくりの指サックが欲しかったのです。 MでもLでも指から抜けるので、思い切ってSを買ってみました。
 キツイとしんどいのですけどね~。
 魚里の指は太いのですが、人差し指の指先は人並みなので、めくっているとすっぽ抜けて不便だったのです。
 で、ラメ入りがあったので、遊び心満載で買ってみました。このあいだMサイズをくれた方にお返しで、受け狙いです♪ 色は白とピンクだけなのが寂しかったりしましたが。個人的には緑とか青とかがいいんだけどね。
 暑いので、指先だけでも涼しげに~。

 あとは~やっぱりノートを物色。
 個人的には罫線幅が6mmのA6サイズが一番使い勝手がいいんですが。6ミリ幅って~なんかデザインが好みにフィットするのがないんですよね~。
 たかがノートですが、そこって大事! 好みのノートを使うのとそうじゃないのを使うのとでは、気分がね~大違い。
 で、まぁ、メーカーはよく知りませんが、ワンポイントでちっこいラクダとかクマとかが押し型されてるノートを。80枚綴りじゃちょっと~ですが、最近はそれほどノートにネタを書き留めたりもしないのでvv 本末転倒? でもって、罫線幅の好みのがないならいっそのこと罫線なしの方が書きやすいかもと、罫線なしを買ってみました。
 ど、どうかなぁ。使えると良いな。と言いつつ、無印良品で買った6ミリ掛けのノートもストックしてるんですけどね。7ミリ掛けならまだストックしてますが~罫線の幅っていうのも、拘りがあると、なかなか使おうと思わない。猫の模様とかで気に入ってますが、使わないんじゃもったいないな~。

 でもって、ずっと探していた、ヤマシタトモコさんの“BUTTER!!“1巻をやっと発見。あとは、『ドントクライガール』だな。ゼロコミックスって出版どこよ? 知らんがな。ううむ。← リブレってとこでした。
 アマゾンさんで注文しようかな~と悩みつつ、ついでに探索したのでした。
 アフタヌーンコミックスだしダンスものだし~どうだろうという不安はあったのですが。うん。
 社交ダンスというと、名香智子さんの名作? "PARTNER"を思い出すんですけどね。絵のタイプが180度違うからなぁ。
 名香さんは派手な印象で、ヤマシタさんは地味な印象の漫画ですものね。ま、まぁ、背景に花が乱れ飛ぶ画風じゃないから、ね。でもって、デビューがBLですので、苛めっ子が~そう言う意味で虐めてるとつい受け取ってしまう魚里がいたりして。違うはずだが。うん。アフタヌーンというと、青年誌だよね? 違うかな? よくわかってませんが。そこでゲイ系は~取り扱わないよなぁ。うんうん。主人公は15歳の少女だし。
 でも、考えて見ると、絵的には今風ですよね。地道な感じで、ことばが悪いけど、泥臭いかも。いや、う~ん汗臭いとも違うなぁ。
 惜しむらくは踊ってるシーンが華麗じゃないってことか。でも、まだまだだよね。部活始めたばかりだし。素人さんばかりの集団っぽいし。いや、先輩は違うのか? これから先の展開に期待。

 朝日新聞社の『クォート&ハーフ』4巻。
 これ読むたびに、ハーフが死んだらどうなるんだろうという不安がつきまとう。
 霊媒師の家系の出来損ないクォートに力を貸してる、転生前が犬だったという現黒猫のハーフがねぇ。
 心配で心配で。
 篠原烏童さんの書いてる話の中で、今はもう唯一読めてる話ではあるのですが。他のはもう読めないxx なんかテイストが好みじゃなくなってきたのよね~。香港の黒社会絡みを書くようになってから。それ以前は好きだったんだけど。ああ、『ファサード』も、かろうじて読めてるか。うん。

 今月期待のコミックスは~とりあえず、15日発売の『フラット』の4巻と25日だったかなの『テルマエロマエ』の2巻かな~。タイトルがち~とばかり謎ですが。ラテン語なんて覚えられないxx
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる