fc2ブログ
2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
梅雨明けです
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 レスは後ほど。

 他県では大雨で大変な方々がいらっしゃいますが。こういう時事に何を書いても違うような気がしますので、あまり触れないことにしてます。ただ~以下、個人的な気楽な内容を書くつもりなので、そういう気配りできないヤツは~と思われる方は、以下はスルーでよろしくお願いします。(今更かな)

 ということで。

 昨日の雷は凄かったです。
 が、事務所ならどうせちゃんと避雷針で対策してるわと開き直って入力してた魚里です。毎年雷鳴るもんね~。うん。だから可愛気ないのだよ。

 ただ、なんだろう。昨日の雷は妙にノスタルジーを掻き立ててくれました。
 ああ! こういう雷が鳴ると梅雨明けで、次の日から海に行ったもんだよなぁって。
 そう漠然と懐かしいなぁと思ってましたら、案の定、昨日で梅雨が明けてたらしいです。
 今日は快晴。
 暑い。
 で、まぁ、いつものごとく用事で車を走らせてたら、蝉が~。
 ふむ。梅雨明けの雷は、蝉に夏が来たと知らせる合図なのかなぁと、今更ながらに思ってしまったり。
 でも、まだ梅雨明け初日だからなのか、蝉の鳴き声も、間遠でして。何となく寂しい。
 本格的に鳴きはじめたら始めたで煩いだけなんだけど、迫力がないとないで寂しいもんです。
 アスファルトコーティングされてるから出て来れない蝉がどれだけいるんだろうとか、いらんこと考えちゃうしね。

 そんなこんなで、母と一緒にブランチを食べてたんですが。
 魚里、昨夜から、キュウリとハムのサンドイッチ気分だったりしたんですけどね。
 そこにはないのよ。コンビニのハムサンドはハムばかりが多くて気分悪くなるので魚里的には論外なんよねxx ハムサンドは、サンドイッチ一個にハムが一枚ぺろっと入ってキュウリ。これがベストな割合だと信じて疑っていません。多くてもハムは二枚までだなぁ。多ければいいってもんじゃないんだよね。うん。
 ともあれ、その喫茶店は、すっごく量の多いモーニングセットが数種類とカレーのお店なんですが。
 卵サンドとかホットドックとか蜂蜜トーストとかホットケーキはあるんだけど、ハムサンドのセットはないの。
 季節のフルーツとアイスのホットケーキにしましたが。
 すっごい生クリームの量に圧倒されました。こういうときにカメラを持っていないのが魚里ですのでご容赦。
 フルーツはパイナップルvv 好きだよん♪
 しか~し、よく考えると一緒に頼んだアイスカフェモカにも生クリームが山。あら~。
 量的にも甘さ的にももてあましてしまった魚里でした。食べきらなかったのは母に押し付けvv って、ほぼ食べましたが。アイスクリームは食べなかった魚里です。あまり食べない。

 そんなわけで、辛いものが食べたい魚里。
 どうせ晩ご飯は食べないんだけど~明日の朝に食べるのに、餃子が欲しいなあと作ったのでした。ですから、朝から餃子オッケーなんですvv そのかわりじゃないですが、夜食べないし。
 が、合い挽きミンチがなかったというので、鶏さん。
 え?
 ぱさぱさだと思うんだけど。
 なにを合わそうかなぁと頭を捻りつつ。
 ニンニク、ショウガ、ラー油。この辺は穏当ね。(いつもはニンニクは入れないんだけどね。代わりじゃないけど、ナンプラーとか香辛料を色々入れたりするんだけど、今日はパス。)
 ニラが3束というあたりからおかしくなってきました。キャベツも小さなのが半分だし。で、大葉、茗荷、タマネギ……え? 山椒xx で、卵が2個。
 餃子というより、鶏のつくねっぽくない?
 いや。
 餃子の皮で包むから一応、餃子よねvv
 120個包んで、具がまだ半分くらい余ってる。我が家は三人家族だぜ! 笑うしかないなぁ。
 味見はしましたが、味が薄いなぁ。
 どうも、味付けすると、薄味になる。
 ポン酢とからしが必須ですvv

 さてさて、以下、レスです。

 trapさま、レス遅くなりました。
 メールちょっと遅くなってしまいますご容赦下さい。
 山道のトラックが遅いのは、ほんと、イライラします。特に、追い抜き禁止が延々と続く道ですから。
 ドライバーさんは優しい人が多いみたいですが、マナーが悪い人もいますよね。ま、大型やら軽やらでは計れませんけど。
 ただ、やっぱり、タバコのポイ捨てだけは最低でも止めてほしいなぁというのが、本音です。
 速度もせめて、制限速度は出してほしい。切実vv
 山道をとんでもなく速く走れるドライバーさんには気をつけてとしか言えませんが。追いすがらなくてよかったですよ! 危ないです。大型車のドライバーさんは結構大胆だったりしますからね。
 制限速度マイナス10k/hで走ってて、抜かれた途端に速度を上げて後ろにぴたりとくっつくのは止めてほしいです。

 それでは、拍手ありがとうございました! レスはもう少し待ってくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる