fc2ブログ
2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
いつもご来訪ありがとうございます♪
 たまには気分を変えて、タイトルに一行目を持って行ってみました。
 別に移転とかってわけじゃないです。
 気分ですね~。

 最近、頭が妄想方面に向いてないらしくて、なかなか文章が書けません。困ったもんです。
 う~ん。
 ちょこっとないこともないんですが。
 ほら、最近魚里が嵌っちゃってるのが、アンチ王道転校生な全寮制男子校なものですから~。
 うん。
 なんといいますか。
 嫌いじゃないですよ。うん。【トーマの心臓】とか【ポーの一族】とか【風と木の詩】とか、諸々である意味なじみ深い世界観ですもの。
 ただ、これまであえて、接触しなかった世界でもあります。
 いえ、某様から頂いた頂き物とか、大好きですがvv
 ですから、ホント、嫌いというのじゃなくて、何でしょうね、甘酸っぱい青春の記憶ということがあるからかあえて手が伸びなかった世界とでも申しましょうか。
 そんな世界観にあえてアンチ王道でチャレンジしてる小説群に耽っちゃってますからねぇ。
 王道に耽らないあたりが、どうにも、魚里過ぎて虚ろな笑いが漏れてきちゃいますけどね。

 相変わらず前置き長いな。

 そんなこんなで、頭の中にあるのが、一応王道転校生モドキでちょっとした事故か事件に巻き込まれた教師の代わりにやってきた高遠クンジャーマネモード氏。
 えと、一応全寮制男子高校ね。
 迎えにきてくださったのが、お約束だと副生徒会長か生徒会長だよね~。
 王道転校生なら彼自身が空気読まなくてずけずけ言うんだけど、ここは~あえて、ボッチャマたちな副生徒会長か生徒会長がずけずけと言うんですよ。
 お約束的に、上流の子弟が集まってるっていうのがあるので、ヒエラルキー的に一般教員は生徒より下だったりするんですよね……あわれなxx
 でも、そこは高遠クンなのでvv
 ジャーマネモードなので、眼鏡かけて冴えない格好で気弱を装っておりますが、実は最強vv
 ジャーマネモードなのにも理由がありまして、実は~理事長の双子の兄弟。しかも、一卵性で生き別れだったりして。
 理事長が密かに探し当てて、招いたのが高遠クンなんだよ~って感じで。ジャーマネモードに裏がありありvv

 でもって、もうひとり、同じ日にやってきた、平凡転校生くん。こちらはやっぱり、はじめちゃんじゃなくって、いくちゃんでしょうvv
 二人して理事長室に案内されて~、そこにいたのは、理事長さんと、本家の総帥あたりでしょうかね。
 二人の目的は、高遠クンですがvv イクちゃんはあくまでおまけ的な感じで巻き込まれるんですね~。王道vv ただし、ここで、転校生くんの相手が本家の総帥ってあたりが、魚里の好みが王道からズレまくってるってところですか。イクちゃんの相手は~やっぱりおじさんなのでしかたないか。
 ここで、おじさんに目を付けられるイクちゃんなのでした。はい。

 こ~んな腐りまくってる妄想が頭の中をぐるぐるしてはおりますvv
 魚里が学生同士の恋愛とか書かないのって、なんか、学生同士の恋愛って、学生卒業しちゃってから後に夢を持てないからなんだろうなぁ。
 視野の狭いxx

 さてさて、この辺で話を変えて。
 って、長いね、相変わらず。

 家の茶々丸の変な嗜好でも。
 茶々丸さんは、ご存知の通りにゃんこなんですが。しかも一応由緒正しいアメショーなんですが。
 な~んでなのか、乳製品一般が苦手。
 なんでやねん!
 魚里が生クリームとかチーズとか食べてると興味津々で寄ってきますが、匂いを嗅ぐだけ。そっぽ向くのでちょこっと鼻の頭に塗ったりするんですが、舐めた後、逃げます。ほしがらない。
 そりゃあ、嗜好は個人の自由だけどさぁ。
 魚里の取り分が減らないのは好ましいことだけどさぁ。
 茶々さん、君、にゃんことしてどうよ?

 これまで飼った子たちって、乳製品食べてるとわけてほしいとばかりに寄ってきて強請る子ばっかりだったので、すっごい謎です。

 乳製品と言えば、某パン屋さんのソフトクリームがとても食べたくなって、ガソリンを入れに行った帰りに寄ってみましたら~~~~~~~。
 機械が壊れてます。
 って。
 さみしいxx
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる