fc2ブログ
2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
難しいなxx
 いつもご来訪&拍手、コメントありがとうございます。レスは後ほど。

 やっと、macが届きました~♪ いつもメール設定で戸惑うので、今回は思い切って設定してもらいました。うっふっふ。楽しちゃった。
 しかし~悲しいかな。スカパーの録画が見れないxx 警部補~、巡査部長~~~~xx 悲しいぞ。
 それと、HTMLとかのサイトアップ用のプログラムが~~~xx さて、FC2さんはサイトアップ用にいろいろフォローがありますが、それで大丈夫なのか。それが謎であり心配であります。
 後は~データの移行だな。いまコピー中なのだった。(まぬけ~な魚里は、CDーRWを買いにいっておきながら、DVDーRWを買ってしまったため、古いCDーRWを部屋の中から発掘するはめになったのでした。うううxx DVDーRWは、文書やら写真やらのデータはコピーできないのだな。まぁ、ひとつお利口になりました。)お願いだから! 互換性を強く望む魚里なのです。こういうときに、アナログでバックアップをとっておきたいといつも願うのだが。文書データ侮れないくらいの分量があるからなぁ。プリントアウトの方が恐ろしい。
 そんなこんなで、とりあえず買ってきたサスペリアミステリものだめ最新刊もまだ読んでおりません。

 DVDは悲しいことがありましたが、気を取り直して、ディアゴスティーニの『風雲児 織田信長』をかけ流しつついろいろとmacに慣れるべくいじっておりました。mac 乗り換え一号DVDがこれって~~~どうだvv

 コマンド系が結構違うのが慣れるまで大変そうです。
 それにしても、今までノートしか使ったことなかったので、デスクトップの21インチってすごく大きいのだなぁとしみじみ感じ入っております。

 後はね~かなりマウスが重いのでした。今人気らしいなんとかマウスって最新のやつが標準装備されてたのですが―――とかって思ってたのですが、比べたらタブレットのマウスとさしてかわらないや。思い込みが激しいな相変わらずxx 反省。


 以下レスです。

 引っ越しはこりごり さま

 こんばんは~。書き込みありがとうございます。
 稚児装束の姪っ子をほめてくださってありがとうございます♪ あれは、実は母が撮影したらしいのですが。だから、ババ馬鹿モード炸裂な一枚となっています。
 オーブだと思うのですが、埃が反射していたのだったりしてvv それにしても大きいオーブだったので、きっとにぎやかなお寺の雰囲気に誘われたお寺の主とかが現れたのではないかな~と、少々ファンタジックな想像に興じているのでした。にぎやかで明るいところとかにもたくさん現れたりするらしいですね。精霊とか妖精とかそういう感じなのかなぁ? 不思議なものです。
 ペットが甘えるのは~めろめろになってしまいます。手から食べるとか、他の人が手で与えたのには見向きもしないのに、自分が同じものを手でやるとそれは食べるというのには、もうーーーうれしさがこみ上げてきます。
 犬は耳とか力任せに掻くときありますからね。そういう時は、耳ダニを一応注意なさってください。うちのモミジさんは、耳ダニが巣食ってたらしく、かなり真っ赤になって慌てたことがあります。お家の中で飼ってたのに~~~xx 特に、耳が垂れてたり折れてたりするワンコちゃんは要注意です。ま、まぁ、いつもお耳の掃除をなさっているようなら、心配無用ですけどね。モミジさんは嫌がる子だったから気づくのが遅れてしまいました。
 ワンコちゃんは、耳の付け根とか顎の下とかなでられるの大好きですものね。飼い主さんになでられるのは、それだけで至福の一時に違いありません。幸せそうな光景が目に浮かびます。抱きしめたいひとときですよね。
 ありがとうございます。 
 そうですね。今日明日は休みですし、ゆっくり眠ることにします!
 それでは、うれしいコメントありがとうございました。
 今日も暖かくしてお休みくださいね。
 おやすみなさい。

スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる