fc2ブログ
2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
更新
 拍手ありがとうございます♪ 感謝しております! レスは後ほど。

 「どつぼ」4回目を更新しました。女性絡みを一気にアップしたので、長めですが。ちょこちょこ手を入れてみました。って、読みやすくなったかは、なぞですvv ほとんど復習ですよね。読み返しともいうvv 少しでも楽しんでいただけると、嬉しいです。


 前々からチャレンジしたかった、手作りピッツァにチャレンジしておりました~♪ 台から手作りです。って、サルサソースというかピザソースはさすがに市販ですが。
 はじっめて、イースト菌がいい具合に発酵してくれて、嬉しかったです。前にベーグル作ったときは、冬だったからか発酵があやふやで悲しかったのですが、今回は完璧成功! 美味しくいただけたのでした♪ ストレス溜まるとどうにも粉を弄りたくなるらしいです。

 先日某所でペリカンに襲われる猫というショッキングな映像を見てきました。その前に、鳩を食べるペリカンという映像があったらしいですが、そちらは、パスで。怖すぎです。
 しっかり、猫、襲われてました。威嚇するペリカンって、怪獣並みの迫力でした。うん。ペリカンがあんなに怖い生き物だとはxx 猫が食べられなくて、ほんっと良かったです。

 あとは、おばーちゃんにアイスキャンディを貰うカピバラとか。あれは、ソーダ味だろうなぁ。げっ歯類は、虫歯気にしなくていいのだっけ? いらないことが気になった魚里です。

 昨日のホームズDVDから、JETさんがコミカライズしたホームズシリーズを引っ張り出してました。ハロウィンコミックスじゃないほうですが、ハロウィンコミックスで好きだったのが、「ぶなの木屋敷」ですvv 基本、ヒロインが幸せになる話が好きですvv
 だから、「ソア橋」は、苦手だったり。あれは、自殺した奥さんのほうに感情移入してしまいましたから。何気にネタバレで失礼します。この話でイギリスじゃ、情の篤い女性は可哀想だなぁと思ったのでした。思い込みvv

 以下、レスです。



 trapさま、こんばんは♪

 入院しなくていいのですね。良かったです。

 メガネさんの髪型vv はい。わかりますよ~。 聞いた話では最近の絵柄がベースだそうですから。だから、Tくんも心配ですvv 魚里の頭の中じゃ、「獄門島」でTくんの絵柄は止まってます。ベストはもちろん、言わずもがな///
 Hちゃん、髪は洗って欲しいですよね。いくらじっちゃんが身形に構わなかったからって、そこはまねしなくていいんだよvv 智略家二人+だんな様に囲まれて、にぎやかそうですね。幸せそうでいいなぁvv

 ホームズは、ほんと、いいですね♪ ラッキーでした。

 先生と書生なオジサンとイクちゃんですか~vv だとすると、大正あたりかな。明治でもいいですね。コスプレ~vv 大学教授なオジサンと、住み込みの書生さん。もしくは、日本画家と書生さん。なんか、その日のうちに襲われてそうです。でも、先生は絶対(かな?)なので、怖くても逆らえない。わ、ここでも不憫癖がxx
 オジサンって、年齢不詳っぽいですよね~。確かに、老け顔かも。60代だと、ロマンスグレイですよ、きっとvv 40近いイクちゃん、さすがに諦めの境地が身について結構、枯れてそうです。オジサンに精気吸い取られてそうですもんね。
 家庭内絶対者はイクちゃんですが、本人がそれと気づけないあたりに不憫さが垣間見えますvv おそらくイクちゃんがなにか嫌だということがあったとしても、オジサンが軌道修正してオジサンの望む通りに物事が進んでいくのじゃないかと。で、逆に、イクちゃんがああしたいなぁと思ってることも、基本はイクちゃんがあまり口にしないうちに叶ってそうです。この辺は、おそらく、リーク元はあーちゃんおよびしーちゃんではないかと。イクちゃんの望むことに関しては、三人ががっちりタッグを組んでそうです。あまりにも自然に叶っちゃうもんだから、本人は、自分が家庭内絶対者だと気づかない。でも、さすがに、愛情はあるのですよね。三人が、イクちゃんの愛情の奪い合いをしてるって言うのには気づいてなさそうですが、無意識でまんべんなくふりまいてそうです。オジサンは均等配分じゃ気に入らないでしょうが、その不足分は略奪でvv
 しーちゃんも、叔父さんコンプレックスありそうです。両親に対する愛情とは別に、イクちゃんに対する愛情がしっかりあるのですね。育ててもらったってこともしっかり覚えてるし。小さなころは、あーちゃんができることは自分もできるって、しっかり思ってたのでしょう。イクちゃん、二人分そろえてますよ。お泊り用の部屋すらありますから。あーちゃんが引き取られてくるまでそこでお昼寝したりしてたんですよ。あーちゃんが引き取られてからは、あーちゃんの部屋で、あーちゃんと一緒のベッドで昼寝やお泊りなんですけどね。一年中べったりっぽいなぁ、あーちゃんとしーちゃんって。あまり男の子同士がつかずはなれずな幼馴染ってなさそうですが。さて。学校も一緒になりそうです。小学校の学区は違うような気がしますが、二人で私立かな。小学校のお受験ですね。大学までエスカレーター? で、途中、あーちゃんが留学。そのころには成長してるので、しーちゃん我慢かな。しーちゃんも行く? まぁ、部屋はシェアでも充分でしょうしね。ここまでやると、ちょっと行き過ぎですね。軌道修正しないとvv
 学校で、よくある、生徒会長と副生徒会長とかってパターンでしょうかvv うっかり男子校だったら、ふたりともみんなからあこがれられてて~とかってvv ベタですが。それとも、あーちゃんがオケ部かなにかでピアノ弾いてたり、しーちゃんは剣道か弓道かやってたり。う~ん。あーちゃんが線が細めで、しーちゃんがスリムで引き締まってるってタイプ? 意外かもvv

 それでは、今日はこの辺で。
 暑かったですね。
 おつかれさまです。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる