fc2ブログ
2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
小吉
 『虎 後日談』アップしました。
 身もふたもない BADEND なんですが、少しでも楽しんでいただけると……。楽しくはないか。死にネタだしね。
 いや、まぁ、『虎』がああいう設定でしたから、魚里がいつも選ぶような生ぬるいあやふやなエンディングは許されないだろうなぁと。
 『悪夢』的なエンディングも考えはしたのですが。無理でした。
 それにしても一ヶ月近く抱えてたんですね。びっくり。
 開き直って、これから片付けようと決意したら、どうにか書上げることができました。
 虎のペニスの話は、多分、本当だと思うんですが。漢方薬で使ってる虎のペニスの干物にもついてたような。猫のペニスに返しがついてるのは、猫飼いの方ならご存知ではないかと。『猫たちの聖夜』という早川からずいぶん前に出た小説にも確か、記述がありましたよね。
 やっと、このエピソードを入れることが出来ました。
 いや、昇紘さんが虎の半獣で――って思いついてからずっと、頭にあったのですよ、これ。だから、浅野君があんなに嫌がって怖がっているという。な~んか、書き込めなかったんですね。やっと書き込めて、すっきり。
 ↑ これが鬼畜っていうんでしょうね、多分xx

 え~と、話がころっと変わっちゃうんですけど。
 一曲、聞きたい曲があるんです。
 メジャーというか、有名どころのジャズではないかと。歌のジャンルはようわからんのですが。
 ナット・キング・コールの、"Fly me to the moon"なんですけどね。
 いえ、スタンダードなのは、持ってるんです。
 ただ、むか~し、妹の友人がダビングしてくれたそれと同じな歌い方のを聞きたいんですね。
 スキャットっていうんだろうか? ちょっと、こう、流れるような歌詞の歌い方じゃなくって、細かく切ってるみたいな歌い方のがあったんです。魚里が最初に聞いたこの曲は、それだったので、それをもう一度聞きたいなぁと。曲名を観ただけじゃ、歌い方わからないからね~。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる