fc2ブログ
2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
すみませんxx
 最近更新できてなくて、すみませんxx
 とてつもなく、書けない。というか………。時間の使い方が下手だなぁと、しみじみと反省中。
 言い訳すれば、休みは、あっちつれてけこっちつれてけで、買い物に駆り出されるんですよね。免許証持ってるの魚里だけなもんで。いえ、妹も持ってますが、とってすぐ大阪なもので、こっちに帰ってからも、哀しいかなペーパーなんですよっ。はぁ。妹が乗れれば、魚里少しは負担が減るんですけどね。けど、逆に、妹が運転するのって、想像するだけでも、怖いvv 一直線の一本道を、まっすぐ走るのも怖いってタイプなので。

 そうそう。最近また、話が湧いて、どうしましょうではあります。
 書きたいのに、書けないのに、話だけが湧いてしまう。うううう。書きたいよう!!!

 ところで。
 野良に餌やっちゃいけないのはわかってるんですが、ついついほだされてる魚里。で、敵もさるもの。将を射んとすれば馬を――って、にゃんこの癖にっ! もみじを射ってしまったんですよね、この野良にゃんこズ。
 マジです。
 もみじといるときに魚里が触ろうが平気な癖して、もみじがいなければ、魚里を避ける猫どもです。もみじが餌あげてる訳じゃないんだぞと、少々釈然としないんですが。まぁ、うちの猫たちのご飯の残りを食べてもらってるというかなんというか―――なわけですが。
 もみじがいると、鳴きながら、もみじに擦り寄る、母ちゃんと子供。もみじも避けない。唸りすらせず、されるがまま。……わからん。まぁ、猫には慣れてますが、でも、他の野良猫には、ほえるんですよねこれが。一層なぞ。
 さてさて、で、ですね。この母さん猫が、どうやら、死んでしまった模様。
 一昨日。魚里が起きる前くらいまでこの子達の鳴き声が聞こえていたのですが。トタンになにかがぶつかったような音がして、鳴き声がやんだんですよね。家の前には何もなく、気にしてなかったのですが、国道に出て、ぎょっと、なりました。はい。猫の死体。内臓が、派手にぶちまかれてまして……。朝の五時過ぎなので暗い中ですが、体毛とかの感じで、もしかして……と、思ったわけです。したら、どうやら、そうらしい。
 確信とまではいかないのですが、昨日も今日も、母さん猫はきませんでした……。せめて、成仏してね。としか、魚里には言えませんが。
 で、今朝、子供猫――ったって、大人なんですがね――が、来ました。
 もみじのお散歩のゴール地点で、猫こんねぇと思ってると、鳴きながら走ってきました。朝もはよから、迷惑猫めっvv で、魚里に一回擦り寄るまでに、もみじに思う存分すりすり。時々もみじにうっとうしがられるくらいのしつこさ。――――もみじに追従したって、餌くれるの、魚里なんだけどなぁ………。ま、いいけどさ。とか思ってると、ずっと疑問というか、多分そうだろうなぁと思ってたことに、回答が出ました。はい。なにかというと、この猫の性別ですね。母さん猫にずっとくっついてる甘えん坊ぶりから、多分オスと踏んでおりましたが、ビンゴ! でしたね。はい。そうか、オスだったのか。――――なんか、うちの町内、最近オスの野良の比率が高いぞ! んなわけで、ロイは、外出禁止令発令中なのでしたvv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる