fc2ブログ
2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
コメントなかなか気づかなくて、すみませんですxx
 と言うことです。レスは、後半で。

 最近もいろいろと書きたいとわめきつつ、腕も頭もからだも一つという、あまりに使い古されたジレンマにじりじりしている魚里です。

 最近は、読書期間と言うのもありますね~。なかなかお気にな小説家さんは新刊を出してくださらないので、魚里にとってはですが(あまり小説の乱読はしないのだ。活字中毒ではないので。)、必然的に漫画に偏りますけどね。

 で、まぁ、今読み直してるのが、細野不二彦さんの『ダブル・フェイス』っつー町金とマジックが絡んでるコミックス。絵は、活劇風だ。一応大人向けだしな。が、この漫画家さん、知る人は知ってるだろうが、少年向けで『さすがの猿飛』とか『GUGUガンモ』とかを描いてた人だったりするんですよね~。最近アニメになったのだと、『ギャラリー・フェイク』か。――ともあれ、とっかかりは、マジック絡みってあたりです。はい。魚里は、高遠君のけっこうしつこいファンですからvv ともあれ、町金がらみなので、結構シビアな話が多いのが、少々辛いのですがね。でもって、マジックも~~~~セロとかをイメージしたりはできないのだが。やっぱ、タネを描いちゃうからなぁ。

 んでもって、昨日新刊で買ってきたのが、『CROWN』3巻。ネタバレですが、魚里ひそかにプッシュのコンドルが~~~~しんじゃったぁxx 思わずひらがなです。ううううう。お気に入りだったのになぁ。傭兵なのに初心で、可愛かったのだ。


 さてさて、いつも、ブログのコメントって気づくのが遅れてしまって申し訳ないのですけど。ごめんなさい。ということで、以下、私信です。反転しときますね。

サブッチョさま。

 ほんと、しつこいですけど、失礼しました。えと、いつも楽しんでいただけて、うれしいです。掲示板は、確かに、書き込む第一歩が、勇気いるんですよね♪ でも、大丈夫です、獲って喰ったりしませんので。って、べつに、お好きなほうをご活用くださいね♪ ただし、しつこいですが、こちらは、少々気づくのに時間がかかりますxx 魚里は、駄目ですねぇ。つくづく。

 『お仕置き』萌えて下さって、ホッと一息です。あれは、タイトルの割りに、危なくないですからねっ。って、ほとんどその手のシーンを割愛する魚里ですので、いつも、心配だったりするんですよ。

 そうですねぇ、浅野君は、墓穴を掘る性質のようです。多分、溜め込みすぎなんですよ。いつも、言っちゃえば済むことを我慢しすぎてて、切れるのが最悪のタイミング――というのが、不憫なところであり、萌えなところでありvv ええ。でも、実際、『お仕置き』に関して言えば、浅野君ってば一個も悪くないですよね。でもって、昇紘さんは、その辺の浅野君の反応をほとんど知り尽くしてる可能性が、大で、思ったとおりに反応する彼に、ときめいているのだと思われます。わ、つくづく、不幸大王だなぁ浅野君ってば。

 『門』素敵と言っていただけて、飛び上がりそうです。けっこう、異形を描くのに力が入ってたりするんですよね、あれ。でもって、あとがきにも書いてますが、異形に感情移入する魚里なのでした。異形に守られてるのに、でも、やっぱ、報われない。う~ん。可哀想すぎな浅野クンなのでした。

 ああ♪ 『金田一少年』も、読んでくださっているとは、もう、光栄ですvv 『ピエタ』に感動ですかvv わわ♪ こちらこそ、感動していただけるなんて、どうしましょう。うれしすぎて、お尻のあたりがこそばゆいですvv あれは、もう、極道な、断片だけって感じの話なのですが、それでも、読んで、何か感じていただけるなんて、それだけで、書いてよかった~と、思ってしまいます。

 それでは、なんか、長くなってしまいましたが、この辺で失礼しますね。まだまだ寒い日が続くらしいですが、体調管理、お気をつけください。ありがとうございました。

スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる