fc2ブログ
2006/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
六月の購入予定
 まぁ、それは後に書くとして、月曜から会社行ってもいいでしょう――と、言われました。
 そうか。治りかけが大事だから、無理はしないようにと念を押されましたが、既に、無理しまくりだったりxx 気をつけよう。

 で、購入予定の漫画。今月は~小説は一冊だけだし。なんのかんのと、先月は、イレギュラーで小説を買って読んだしね。『警視庁幽霊係』の2冊と、『龍の黙示録』最新刊、それと~『異形コレクション』の最新刊vv 久しぶりに積読じゃなく次々読み終えて、嬉しかったりします。それで、調子付いて、アマゾンさんに『神のはらわた』とかなんとかいう、ブリジット・オベールさんの新作を注文中。この人の小説は、読めるのと読めないのとが極端なんですがね。日本初登場の『マーチ博士の四人の息子』以来ちょこちょこ手を出しております。『鉄の薔薇』とか『異形の花嫁』は~読めてないし、『ジャクソンビルの闇』(これは~魚里には一番きつい話でした。うん。アレが、ぞわぞわと大量登場するんだよ! でも、読んだ。)の続編も、未読ですが。

 また、横に逸れたな。

13日……のだめカンタービレ15巻(二ノ宮知子)
中頃……名探偵登場! シリーズ シャーロック・ホームズ(JET)
16日……エロイカより愛をこめて33巻(青池保子)
16日……王家の紋章51巻(細川千栄子)
17日……辻占売り5巻(池田さとみ)
23日……大使閣下の料理人25巻
24日……幻惑の鼓動14巻(禾田みちる・吉原理恵子)
27日……二重螺旋3巻(吉原理恵子)
28日……さんさん録2巻(こうの史代)
29日……主任がゆく!7巻(たかの宗美)
29日……レナード現象には理由がある(川原泉)
30日……宗像教授異考録2巻(星野之宣)

とりあえず、以上、購入予定です。久々に、十冊越えております。特装版だったら、今日『のだめ』は、読めてたんでしょうけどね~。あまりコレクタースピリットは持ち合わせてない(漫画と小説をコレクターしてるといえなくもないですが、それだけでいっぱいいっぱいだ~)ので、通常版待ちなのでした。

 他に最近嵌っちゃってるのが、あおば出版のレディース系コミックスで、櫂広海さんの、『鬼談』シリーズ。昔雑誌で読んでたんですけど、読む本のあまりのなさに、退屈しきって買ったのが運のつき。今のとこ7巻出てるんですが、1~3と7だけ買ったので、残りを今、注文中だったりします。どこの本屋覗いてもないんだもんな。
 女顔美人さんな青年人形師と、元同級生だかなんだかのバイオレンス作家、それと、彼の秘書(女ね。掲載誌がミステリィ系とはいえレディースだもん)の三人が、さまざまな霊事件に巻き込まれて解決してくって話。新田一実さんのホワイトハート『霊感探偵倶楽部』とかを思い浮かべそうだvv で、まぁ、気に入ったのは、あまりあからさまな濡れ場がないからvv レディース系でこれは、ある意味いさぎいいでしょうvv ちょっと、レディース系に偏見持ちすぎかね? でも、ハードなのはメチャクチャハードだもんな。
 『霊感探偵倶楽部』、実は魚里としては、初期の3冊のイラストが好きなんです。これ読んでる人で知ってるひといるかどうか、謎なんですが。岩崎陽子さんって、プリンセスで活躍してる漫画家さんが、第一部の3作は挿絵書いてたんですよ~。それが、二部になったら、笠井あゆみさんに代わっちゃいまして………そりゃあ、笠井さんのイラストは耽美ですし、嫌いじゃないですよ? でもね~魚里としたら、岩崎さんで突っ走って欲しかったのだ。だってね、いきなり印象が変わるんだもん。大学生の男で姫神様を宿したからって、大学生の男に、そんな少年みたくなられても………困る。神秘的な美貌の持ち主に変貌しないで、美青年なんだけど男の子だな~って印象のままでいて欲しかったな。そのほうがギャップが面白かろうに。――と、まぁ、色々。

 今日は、こんな感じで。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる