fc2ブログ
2005/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
シンドバッドの冒険
 アメリカ版『シンドバッド~七つの海の伝説~』をレンタル。ほかに、『ジャングルブック』『サスペリア』っつー、なんか自分でも訳わからんラインナップだ。まぁ、見たかったのよということで。

 『シンドバッド』は、日本のお子さま向けアニメを思い出してはいけません。ちょっと年長のおねーさんやおにーさん向けかな。恋愛要素ありますしね。中学生から上くらいか。なんせ、内容が、『走れメロス』してるのでvv 面白かったけどね。カオスの女神エリスとかって、かなりはた迷惑でお茶目な女神様がお気に入り。美人でありました。
 『シンドバッド』というと、どうしてもロック鳥の足に帯で括りつけられて、蛇の谷の底まで降りてって、ダイヤモンドを手に入れるって話が頭に浮かぶんですが、影も形もvv ま、別物さ。別話。っつーか、『アリババ』とかと、混同してるんだろうか? しかし、なんでいきなり、ミトリダーテス王が出てくるんやら(手に触れるものみんな金にしてくれって神様にお願いするお茶目な王様だよなぁ。ギリシア神話ななような……ローマか? はて………)、プロテウスっつー王子様も出てくるし、その婚約者はマリーンだ。ま、日本のアニメには、九官鳥に変えられたお姫様が出てましたが。
 ともあれ、平和の書を手に入れて、国の守りを磐石に。しかし、一度魔力を手に入れて磐石にしたせいか、平和の書を奪われた途端、国から光が奪われたようになってしまうというのは、倍返しの法則か何かなんだろうか。所謂、返しの風ってヤツですかね。剣呑な。
 まぁ、面白かったですってことで。
 ですが、6才児が見ても、面白くはなさそうだな。明日返却してもよさそうだ。二泊三日にしたのになxx
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる