fc2ブログ
2005/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
雑記
20050624200642.jpg

 高金のほうの『迷路』を書こうともくろんでいたのだが。――いや、『夏翳』のスライドやんと突っ込まれればそれまでなんですけどね。でも、まだ、かろうじて、筋を変えたい欲求は残っているんだよね。せっかく前々から妄想してた双子設定なんだし、弄りたい。高遠くんが双子って妄想は、高金に嵌った当初から引きずってたりするんですけどね。これがなかなか難物で、高遠くん幼児がえりネタの話のときに、チャレンジするも、あえなく撃沈だったのでした。
 いや、高遠くんがふたりいたらいいだろうなぁとvv 
 このごろ、高遠くんは夢にも現われてくれなくなっちゃいました。淋しいなぁ。別に、アーミーナイフ片手でもいいんですけどvv

 最近つらつら考えるに、垂れ目の殿方に、弱いらしい。脇役でも、垂れ目の殿方がいると、ふらふら~と、視線が惑ってしまう。これは、高遠くんの影響じゃなかろうな。
 あの、吉川うたたさんという漫画家さんの、『黄昏堂へようこそ』(今月号の『サスペリア』の黄昏堂~面白かったよん♪)という作品があるのですが……主役でも、その相方でもない、トシちゃんというキャラに一目惚れったりするんですよね。
垂れ目だ。全体の印象は、『金田一少年』のイツキさんとか、『巌窟王』のボーシャン(だったよな)なんですけどね。あれ? そういえば、ふる~い『いらかの波』という河あきらさんの作品では、モブの中に出るだけという、細目で微妙に垂れ目だったかもしれない不良少年が、案外好きだったなぁ。番長グループ(!)の脇って……。最終回近くで、髪の毛が爆発してた時は、ちょっと退いたが。う~ん。高遠くんの影響じゃなく、もしかして、もともとの魚里のタイプなのかxx

 吉川さんといえば、古いコミックス、ラポートコミックスの、『春になれば草の雨』だったか(ちょっとうろ覚え)が、本棚の奥から出てきた。滅茶苦茶久しぶりに読み返して、楽しかった。
所謂、ジュネものだな。個人的には、ペンション経営者ふたりの王道カプよりも、バイト君と彼に迫ってる同級生のカプ未満のほうが好みだなvv

 某ネット書店さんに注文してたブツが明日か明後日には届くもよう。『巌窟王』5、宮部みゆきさん最新刊上下、『サウンドオブミュージック』と『オーケストラの少女』だ。かんたんだから、つい申しこんじゃうなぁ。

 そういえば、ヒロイン傾向占いというのをしてみました。
名なしさんは 鬼畜 ヒロイン型です!

● とても独占欲の強い人。
自分さえ良ければいいという思いの許、Going My Wayを進む人ですが、他人に惜しみない助力を与える為、あなたを頼りにし、慕っている人が大勢います。
恋愛面では、相手を大事にしますが抑えようのない加虐心も抱えています。
可愛がりつつ虐め、貴方に捕まった相手は貴方なしでは生きていけなくなってしまうことも。


【ヒロイン的傾向】
超攻め気質。
「気に入った=自分のもの」という方程式を持つ、ジャイアニズムの申し子。
相手の意思など何のその、貴方の眼鏡に適った瞬間に相手の運命は決まったようなもの。
天性の「飴と鞭」を使いこなし、嫌がる相手を自分の虜にして行く過程は、まさにプロの仕事。

ほんの少しで良い、相手を思いやる心を持って下さい。


●好相性●
天使の微笑み、癒し系。



● 名なしさんには将来、1人の子どもができるでしょう。


 もしくは、
名なしさんは 悪魔の艶笑 ヒロイン型です!

● 皆に慕われる親分タイプです。
物事に動じない強さや、周りに振り回される事のない構えに、周囲も頼もしく思っているはず。
又、何事も客観的に見るので分析力に優れ、相手をよく観察して駆け引きする能力があるので、交渉などを得意としています。
恋愛では、交渉の上手さ等から小悪魔的に感じられる事も。


【ヒロイン的傾向】
駆け引き上手な貴方は相手にとっては正に小悪魔。
相手に気付かれず極々自然に自分のペースに持って行く達人です。
普段は比較的主導権を握っていますが、必要とあらば弱者を演じ、相手の「惚れた弱み」を最大限に利用して自分の利を得ようとします。
「これは罠だ」と理解していても相手は貴方の微笑みや涙に逆らえません。
ダメだと解っているのに…貴方はまるで麻薬のような人です。

少しは自分の損を承知で相手の利を考えてあげましょう。


●好相性●
強気、天使の皮を被った悪魔。



● 名なしさんには将来、2人の子どもができるでしょう。



でした。なぜ、ふたつかというと、いろいろあるんですよvv

スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる