fc2ブログ
2005/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
やんね
 やんねぇ~。
 昨夜、日記を書こうと思ってたら、なんか時間が遅くなってたのですね。まぁ、ここはほんっとうに雑記ですから。読んでくれてるひとは、ちょろっとしかいないだろうなとは思ってたりするんですが。読んでくださってる方々、ありがとうございます♪ 垂れ流しの言いたい放題で、挙げ句、何書いてるのかわからんときとかあるとは思いますが。
 日記って、気を抜いて書いてますので。

 やんねぇ~。
 昨夜、遅くなった理由は、又市(又助じゃなかった)x百介を探してたからだったりします。ついでに、へたれ受けなんかないかなと、サーチをvv いや、前に、へたれ受けってジャンルを見た記憶があったリングさんとか、探しまくったのですけど、ない。へたれ攻めは、あるんですけどね。へたれ受けって、なにか、別の言葉に変換できるのだろうか? 健気受け……違うよな。う~ん、なんだろう。

 やんねぇ~。
 借りてたDVDともかく、見ました。
 今更ながらの『ブリジット・ジョーンズの日記』と、『アイズ』というホラー。
 『ブリジット・ジョーンズ』
 主人公の失敗って、やっぱり、痛いというか、身につまされるというか。なんか、正視に耐えんシーンとか、聞きたくない会話とか。もろもろ。これあるから、基本的に恋愛ものは見ないんだったなぁと、なんか、再確認しちゃった。まぁ、面白かったですけどね。マーク・ダーシーのほうが、コリン・ファースだったのかぁ。名前は知ってたが、顔と演技を見たのは初めてだったりする。うん。

 『アイズ』韓流になるのか? ようわからんが。
 角膜移植して、幽霊を見るようになった女性の話。身も蓋もないな。実話が元だそうですが。やはり、見えないで幸せなことってありますよね。うん。家事しながら見てたのですが、まぁ、ストーリーは、オーソドックスなので、問題なしでした。アメリカの俳優さんだったか監督さんだったかが、これのリメイク権を獲得したそうですが。さて。

 やんねぇ~。
 姪っ子が、「よんさま~」とかって、絵を描いてました。
 う~ん。そうか、描くか。
 めがねと、髪の色で、顔が丸い。特徴をつかんでたのかもしれないな。

 やんねぇ~。
 百介に萌えるあまり、頭の中に妄想が渦巻いてましたが、換骨奪胎して、昇浅になってます。う~ん。
 御行(陰行?)したてまつる――ってあたりのイメージで、とか妄想してたら、結局、昇紘x浅野に。二日ほど寝かしてたら、なんか中篇くらいの長さになりそうで、不安だ。一日じゃ書き上げられんなぁ。『夏翳』も書き上げたいし、『狂恋』も書きたいし。金田一とかハガレンとか、オリジナルとかも、いろいろあれもこれも、書きたいのはあるのだ。が、如何せん、時間も足りなきゃ、頭も足りん。
 つくづく、やんね。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる