fc2ブログ
2005/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
20050510195632.jpg

 三日か四日くらい前に外に出て外猫と遊んでたのですが、その翌日のロイさんは、何故か外に出ようとしない。その謎は、解けたかもしれない。これが、その証拠だったり。
 どうやら、お家の中しか知らない肉球に、お外の地面は、硬かったらしい。
 肉刺(まめ)ができたか、皮が擦り剥けておりました。
 他の手足にも、小さく、石がたった後のような赤いポッチができております。
 う~ん。ピンクだけに、目立つのよ。痛々しい。


 『主上としのびと老いらくの恋』の言い訳。
 『狂恋』を書く以前に、『辛さん評判記 暴れん坊将軍』なんつう、捕り物帳モノを考えてて、以前の日記に残しておいたものが元ネタ。で、それが、なぜか、『狂恋』に化けたんですよね。
 しかし、なんか、最初のほうの会話が気に入ってて、削除しなかったわけですが。桓堆x主上を書きたいと思って、ネタ探してたら、これが出てきたんです。主上がお店に入ってくる辺りくらいまであって、ちょこっと手を加えてた。で、まぁ、むくむくと湧いてきたのが、悪戯心というかなんと言うか。
 オールキャラキャストで捕物と、意気込んだのはいいのですが、あえなく、玉砕。
 だって、どうしてだか、祥瓊ちゃんも鈴ちゃんも、弄れないんだもん。で、オリキャラのお店の看板娘が登場。
 まぁ、ベースが、『狂恋』とかなので、浅野くんとか昇紘とか小司馬が出るのは、魚里の好み以外のなにものでもないですが。
 虎嘯と昇紘が馴れ合ってるみたいだし、小司馬が妙に出張ってるし、桓堆さんは、へたれってるし。浅野くんは、いつものごとく巻き込まれがたの受難君だし。う~ん。
 ふつー、オールスターキャストとかってなると、もちっとメジャーどころを出すだろうと、自分で突っ込みを入れながら、苦しみもがく羽目になったのでした。
 自業自得だな。
 少しでも楽しんでくれるひとがいればいいんですけどねぇ。
 複雑?
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる