fc2ブログ
2005/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ボーン コレクター
20050318221853.jpg

 『ボーンスプレマシー』じゃなく、『ボーン アイデンティティ』でもなく。あくまでも、『ボーン コレクター』。いや、前に見ているんですけどね。見返したくなって、借りてたの。明日返却日だったの思い出して、速攻でvv ビデオだったので、おばーちゃんもちょろちょろ見てた。こういうの、案外平気なんだよね。推理物とか、見始めると犯人気になるタイプだったりする。苦手なのは、母だけだったりして。
 で、内容は、今更だが、ひとことだけ言わせて。セルマが、いっちゃん可哀想な気がした~xx いや、虐殺されたひとたちがいっちばん、かわいそうなんですけどね。でも、なぁ………、あれはないでしょう、あれは。
 見ながらふと思ったのは、主役のデンゼル・ワシントン――笑い顔が、織田くんに似てる。この話だけかもしれないけど、なんか、あの、いかにも照れくさそうに笑う表情の、頬とかから目元にかけてのか、口元とかか、が、織田裕二くんに、そっくりだと思ってしまったのでした。可愛い笑い顔だvv

 まるま―――ぶっ続けで五冊ほど読んだら、おなか一杯になってしまった。キリがいいから、もういいかな。一冊番外編だったしな。

 『夏蔭~Cain~』という、BL小説……ジュネ小説を読んだんですが、面白かったっちゃ面白かったですが、もうひとつ、何かが欲しい気がした。漠然と、物足りないんだな。それが何か、今一、自分でもわからないんですけど、それがあれば、もっと面白かったのに。
 『禽獣の系譜』っぽい話だけど、あそこまでハードじゃない。そこが、とっつきやすいんですけどね。

 “The Stargazey”をちろちろと、読んでます。『事件が変わった』(滅茶苦茶直訳しとるなxx)が順番としたら先に出てるはずなんだけどね、なんか、手を出したら、こっちからと思って、ちまちまと、読んでます。英語で400ページを越えるミステリィを完読できたら、ご喝采。犯人わかるのか? 不安だ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる