fc2ブログ
2023/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
バトン
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 書きかけ小説を書いてましたが、なかなか進まずぐるぐるぐる。
 最近こればっかね。
 下手に気負うとこれだからなぁ……。
 そんなこんなで不完全燃焼な休日も終わり。明日から仕事かxx

 とりあえず、バトンに答えてみました。このごろネタないので。
 では、以下。

バトン

Q1 おもにどんなジャンルの作品を書いてますか?
A1 BLというか、JUNEですね。微妙な違いですが。風味はファンタジィとかホラーとかが多いかな。
Q2 書いた作品はどこで公開していますか?
A2 マイサイトvv
Q3 同人誌など書籍化したことはありますか?
A3 一度だけ。
Q4 他のアマチュア作品を読みますか?
A4 読みますよ〜。楽しいです。
Q5 読む(好きなジャンル)と書くジャンルは同じ?
A5 基本同じですね。
Q6 長編が多い? 短編が多い?
A6 短編!
Q7 執筆ペースは?
A7 気まぐれ。
Q8 ネット以外の知人にも読ませてますか?
A8 最近はないですね〜。
Q9 今まで一番評判の良かった作品を教えてください
A9 "in the soup"  マフィアと少年のお話です。長編で珍しく完結済み。
Q10 なにか一言あれば
A10 小説書くのって楽しいですよね〜。
スポンサーサイト



挑戦
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 なにげにミステリ三昧の一日でした。
 金曜ミステリナイト(?)夏樹静子ミステリーをなんとなく録画してたのを見終えると、祖母が『相棒』さんは? と言うので、7話目を見てましたvv
 どうにも魚里神戸くんが大好きです。次がイタミンかなぁ。で、大河内さんと続くような気がする。
 ホラー嫌いの神戸くんが、可愛い。けど、吐くほどなの? ううむ。死体が駄目ということと吐き気をあわせて、『朧月夜』という映画は~ゾンビ物なのだろうか? いやいや。死体が出てきて幽霊が~って感じかなぁ。
 井戸から水をくんだ時、水だと思ったのは~やっぱり、血? それとも、フェノミナ的なあれ? うわ~それだとしたら生理的な嫌悪がxx

 あ、それでですね、ついつい、詐欺師のにーちゃんを検索で調べました。なんかあのひとの恋人さんに似てるような気がしてしかたなかったのね~。結果的には、違ってましたがvv 黄田川将也って俳優さんでした。
 そういえば、あのひとの恋人さんって、芹沢さんの弟さんって話でしたが~。? 実生活で兄弟で役者って意味だったのかな? 『ピルイーター』細部は覚えてないのよん。
 で、ついでと言っては何ですが、あのひともググってみましたvv うわ~”減るしあ”の宣伝とかしてた人なんだ~。しかも、歯科技工士の資格持ってるの~凄い! 個人的には、前髪を下ろしてるより上げてる方が魚里的には好きだなぁ。

 ともあれ、その後、ず~ッと『金田一少年』のDVDを見てました/// ボックス買っちゃってますからね~。でもラインナップにはもの申したいvv 他にも見たいのあるんだけどね。レンタルしようかなぁ。
 何となくですが、『飛騨~殺人事件』好きなんですよね。あの救いのまったくない話。でも次男(末息子か? 隼人くん)が興味深いんだもの。めちゃくちゃ脇過ぎですけどね。まったくと言っていいほどメインストーリーに絡まないvv
 フミちゃんの事件簿と、明智さんの事件簿で、今は、学園七不思議~を見ながら書いてたりvv これ見るたびに、高階良子さんの漫画、これにインスパイアされてるのあるよね~って思っちゃうんですけどね。ほぼ一緒vv ま、あるよなぁ、そういうこと。

 ちょこちょこブログをうろついてて楽しそうと思ったバトンに挑戦! が、玉砕かな~。ちと気恥ずかしいですが、アップ。



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる